人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝垂れ梅

今日は名古屋市議会の選挙。
そして長男の引っ越し。午後には義弟一家の来訪。
色々盛り沢山です。
でも、朝9時に確認すると引っ越し屋さんは午後3時。
まったりとした朝食後、選挙に出かけたあと、突如決心して枝垂れ梅まつりにゴー!
枝垂れ梅_c0021551_2042642.jpg

選挙のあとでもらえる証紙。
取りあえずもらうのですがそのままいつも行方不明に・・・・
でも今回は科学館ですね!今度から一応写真を撮る?

何はともあれ農業センターへ急ぎます。
・・・・・・と入り口で(裏口ですが・・・)
枝垂れ梅_c0021551_21435280.jpg

あ、鳥フルやら口蹄疫やら忘れていませんね!
地道な予防活動が大切ですね。
さて・・・・・
枝垂れ梅_c0021551_20442165.jpg

今日は大変暖かく、梅園は満開。
場所によってはまだ開花していない木もありますが、
枯れ始めている花もあり、
盛りを過ぎた・・・と言えるか、まだまだと言えるか、
とそんな状態です。
梅を見るだけならあと1週間くらいいいかも。
奥の方はきっと菜の花とかきれいかも。
今日は急ぐので梅の苗だけ買って・・・・でもイチゴも安かったので・・・・つい・・・

苗は農業センターの物ではないことが判明。
なんだ純正品じゃなかったんだ・・・・
今回はいかにものラベルも付いていました。
ほとんど売り切れていて赤のみ。
緋の司、という種類だそうです。
帰りに咲いている木を探すと八重で濃いピンク、きれいかも♪~
by yamamotoyk | 2011-03-13 20:51 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< チェリーゼリー 地震情報 >>