今日の着物

寒いです。一時よりはマシと言っても、今日は風が強いし・・・・・
桜の便りも聞くので(泉の早咲き寒緋桜が満開とか・・・)
(それぞれ2010年2009年2008年の様子です)
桜の帯か?イエイエ、まだまだ・・・気分が・・・・
でも、何となく春の花~という気分なので・・・・
c0021551_17505711.jpg

風に舞う花~  今日にぴったりですね。
帯がひん曲がっていました。なおしたあと撮った写真の出来が悪いので・・・・
(でもよく見たら、やはり曲がったままだった・・・)

これに春霞の羽織を着て(名前はいいが、ぢつは母の古い短い羽織)+ショール。
まだまだ寒いです。
[PR]
by yamamotoyk | 2011-03-23 17:55 | 着物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-03-23 20:48 x
明日も寒いようですね~
呉服屋さんの展示会で聞こえてきました
「母がね~この店で羽織を作ったけど 
一度も袖を通さず逝っちゃった
今、羽織は着ないでしょう~」
着よう!!!お嫁入りの物、衝動買いの物、
祖母や母のお下がり 骨董市でゲット物
肥やしにはしないぞ!
Commented by yamamotoyk at 2011-03-23 23:05
はい、bananamamaさんありがとうございます。
まだまだ寒いようですね。
そう、どんどん着ましょうね。
今日のお稽古に、滅多に着物を着ない人が着てきました。
なんだかみんなで嬉しくなりました♪~
<< 泉二・三の桜 歳時記(旧暦2月19日) >>