人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉二・三の桜

桜の便りを聞くだけでは物足りないというか、自分の目で確かめたいというか、
ま、ぢつのところ、証拠写真が欲しいということでしょうね・・・・・
午後の仕事が急に午前に変わって、時間が出来たので行ってきました。
泉二・三の桜_c0021551_1930461.jpg

泉二・三丁目の桜(ピンクの大寒桜と赤い緋寒桜)は満開でした。
薄曇りの空でしたが、人々が盛んにカメラを向けています。
満開を過ぎて、もう花が散っていると思ったら、
さにあらず、鳥たちがお食事に大忙しで花の付け根をついばむから。
ひ~よ、ひ~よ、ちっちっちっ、とずいぶんかしましいこと。
泉二・三の桜_c0021551_1934762.jpg

昨年と同じ木を撮しましたが、昨年は3月8日なんですね。
2008年は3月22日でたっぷり満開なので、
今年はその時よりもう少し寒いわけですね。(すごく寒い気がしますが・・・)
by yamamotoyk | 2011-03-25 19:39 | 外出 | Comments(4)
Commented by りのりの at 2011-03-26 01:27 x
ここって、東カンビルの向かいですよね。
ここなら知ってました。何度か通ったことあります。
桜の時期はすごい立派だなぁとおもってました。有名だったんですね。やっぱね~~
左の過度は駐車場だったけどいつのまにか結婚式場になってしまいましたね。
Commented by bananamama at 2011-03-26 13:29 x
綺麗ですね~
近所の早咲きの桜もボチボチ咲いてます
色々ありますが春を楽しみたいと思います^^♪
Commented by yamamotoyk at 2011-03-26 20:42
はい、りのりのさんありがとうございます。
このような震災時でなければ、
きっと新聞に出たであろう程度の有名な桜並木です。
結婚式場は3年前駐車場、2年前工事中、昨年完成、
とそんな感じですね♪~
Commented by yamamotoyk at 2011-03-26 20:43
はい、bananamamaさんありがとうございます。
ご近所にも早咲の桜が咲いていますか。
いよいよ桜のシーズンに突入ですね。
色々ありますが自然も頑張っています。
人間も頑張りましょうね☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記(旧暦)2月22日) 今日の着物 >>