歳時記(旧暦2月25日)

名古屋地方気象台は3月27日に桜の開花宣言を出しました。
もう?うちのご近所ではまだ蕾がピンクになったくらいですが・・・・
と思っていると、今日は昼頃にはずいぶん暖かです。
明日、ご近所の桜並木で
陽当たりの良い場所の木をチェックしてみましょう。

うちの庭では・・・・
c0021551_22471726.jpg

ラッパ水仙(ピンク)が開花です。
ピンクのラッパ水仙としてカタログで買ったのですが、
咲いてみるとこれがピンク?という感じ。
ま、でもピンクにこだわらなければ
これはこれでかわいい色です。
これも毎年なんとか咲いています。
植えた場所が狭かったので、どんどん殖えるほどではありませんけど。
[PR]
by yamamotoyk | 2011-03-29 22:48 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-03-30 17:15 x
春のお庭ですね★綺麗ですね~
近所の滝の水辺りは桜とハクレンが満開 幸せです♪
我が家の春蘭も咲きました★
蕾を付けてから風除けに玄関側に移動させたのがよかったみたい
今年は蕾が全部咲いてくれるといいな~♪
Commented by yamamotoyk at 2011-03-30 17:54
はい、bananamamaさんありがとうございます。
春蘭咲きましたか。よかったですね。
滝の水あたりでは桜と白木蓮が満開ですか。
春ですね~!
<< 歳時記(旧暦2月26日) 次男家の庭に金柑 >>