花見帯

さぁ、花見だ屋台だ串カツだ~!
c0021551_23284558.jpg

午後からはずいぶん暖かくなってきたので
単衣のウールが外歩きにはちょうど良いですね。
地下足袋草履で足もとも完全防備☆
やはり桜の咲く頃はこういう陽気なんですね♪~
と言いながら襟は詰め気味に着ています。

でも、結局串カツにはありつけませんでしたけど・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2011-04-05 23:31 | 着物 | Comments(2)
Commented by sogno-3080 at 2011-04-06 17:26
うまこさん、やはり桜の帯素敵ですね!
黒だから桜がくっきりと浮かび上がって見事ですよ。
また締めてくださいね ♪
楽しみにしています。
Commented by yamamotoyk at 2011-04-06 19:22
はい、sognoさんありがとうございます。
桜は白~ピンクなのでやはり黒地が映えますね♪~
そして黒い帯地が映えるのは明るく無地っぽい着物。
今回、それがとても良くわかりました。
次は土・日の覚王山春祭りに行けると良いな・・・
と思っています。
もちろんこの帯、で、着物は色々考え中です。
<< 那古野の桜も自粛・・・・ 歳時記(旧暦3月2日) >>