人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那古野の桜も自粛・・・・

さて、高校同期の仲間たちが今年も夜桜見物とお祭りを楽しもうと企んでいます。
ちょうどその時間には出られそうだったので
今年こそは・・・と出かけました。
那古野の桜も自粛・・・・_c0021551_23113114.jpg

立派な桜の木ですね~

ここはどこ?名古屋ですか?京都ですか?
那古野の桜も自粛・・・・_c0021551_23123686.jpg

外堀通に長者町?
那古野の桜も自粛・・・・_c0021551_23142198.jpg

おや、灯りに桜の紋ですよ・・・・
那古野の桜も自粛・・・・_c0021551_23132612.jpg

ははぁ~那古野神社はこんな所にあるんですね。
那古野の桜も自粛・・・・_c0021551_2315086.jpg

お社が桜の花の中にぼ~っと浮かびます。
那古野の桜も自粛・・・・_c0021551_23153412.jpg

でもお祭り屋台は?串カツ屋は?ぼんぼりに提灯は?
あ、仲間が集まっています。2人。あ、もう一人、地元民の仲間・・・・
彼女の情報では、そういえば今年はお祭りの案内が来なかったなぁ、って。
おやおや、また自粛で中止ですか・・・・・

仕方がないので、名古屋古い町並み散策と行きますか。
ビジネス街を抜けて美濃忠の本店やらどこかの豪邸やら横目で見ながら
那古野の桜も自粛・・・・_c0021551_23205954.jpg

五条橋と書いた広い橋を渡ると円頓寺商店街ですが
50年前と比べるとさびれていますね、
以前は前に建つお店で見えなかった円頓寺が丸見えです。
昔からのお店と新しいお店と地元民の解説が続きます。

あ~あ、串カツにありつけないまま、とうとう名古屋駅に来てしまった・・・
どんだけ歩いたん・・・・大丈夫、地下足袋草履だから・・・・え?
今日の格好は・・・・下に続きます。
by yamamotoyk | 2011-04-05 23:34 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の着物 花見帯 >>