人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「被災地の子供にスクールバッグを」バッグ Ⅱ

もっかい(もう一回)作った・・・・
 「被災地の子供にスクールバッグを」バッグ Ⅱ_c0021551_21493428.jpg

さあ明日郵便局に持って行こう。
でもどうやって送ればいいのか・・・ゆうパック?
expack500じゃ無理かなぁ・・・

しかし、さすがに終わりの方では(6枚目だもんね)
かなり要領良くなって、上手に作れるようになったが・・・・
いつか役に立つだろうか?

このスクールバッグというのはどこの学校でも使うのか?
うちの子供達の頃は無かったから、作ったことはない。
孫には作ってやれるか?もうすぐだね♪~

ところで、4月10日の朝日新聞によると、4月1日募集して、
4月8日には1万枚以上!も集まったそうです☆すごい。
でも、きっとそのくらいは集まると思いましたよ。
by yamamotoyk | 2011-04-07 22:00 | 手芸 | Comments(4)
Commented by ぼん吉 at 2011-04-07 22:51 x
を、いいぢゃないですか男の子向けMLB柄。
野球離れが進んでいるとはいえ、それでもテンションが上がりますよね。
あるいは、高校野球の女子マネなんかが持っていてもいいかも。
スコアブックなんかをバッグに入れたりして。

左の黒いバッグは、むしろお母さんが喜びそうです。
なんとなく、80年代っぽいと思いませんか?
Commented by yamamotoyk at 2011-04-07 23:31
はい、ぼん吉さんありがとうございます。
こういうバッグを作るのはお母さんでしょうから
できればお母さんでなく、男の子が喜びそうな物にしたかったんですよ。
きっと数が少ないでしょうから。
80年代風でお母さんが好きそう・・・・
なるほど・・・・
昨日の記事のウサギちゃんが反対側になってます。
どちらも縦横が反対なのがやや気になってますが・・・
Commented by bananamama at 2011-04-08 16:41 x
私もMLB柄にポチッ★
いよいよ日本のプロ野球も開幕!
楽しみです、スポーツは元気をくれます^^!
Commented by yamamotoyk at 2011-04-09 08:30
はい、bananamamaさんありがとうございます。
そう、いよいよ開幕ですね♪~
bananamamaさんの楽しみが一つ増えますね☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記(旧暦3月5日) 「被災地の子供にスクールバッグ... >>