歳時記(旧暦3月5日)

今日はぽかぽか陽気、やや暑いほど。
それもそのはず、今日の名古屋は20℃を超え21℃だったそうな・・・・・

花も開くはずですよね。
今日見つけた花は・・・
c0021551_22253573.jpgc0021551_22254680.jpg

左:サクランボ
右:ラッパ水仙


c0021551_22255972.jpgc0021551_2226337.jpg

左:姫リンゴ
右:ガールマグノリア



“布染め” 桜が満開になって、庭に色が満ちてきました。
c0021551_22424628.jpg

黄色はレンギョウ、赤はチシオ(血潮)モミジ、紫はムラサキハナナ。
アジサイの若緑も鮮やかです。
c0021551_22342245.jpg


しかし、実験農園のような庭なので
庭としての完成度が低いのが実に残念・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2011-04-07 22:48 | 園芸 | Comments(4)
Commented by bananamama at 2011-04-08 16:42 x
色とりどり~綺麗ですね
我が家の春蘭に10個目の蕾が~♪
花は気持ちを軽くしてくれます~♪
Commented by minnieiko at 2011-04-08 22:34
紫陽花の芽に勢いがありますね。
お庭に植わってる木はやっぱりパワフルだわ~
ウチの鉢植えくんもちんまりと芽吹いてますよ♪
Commented by yamamotoyk at 2011-04-09 08:32
はい、bananamamaさんありがとうございます。
春蘭、蕾が10個ですか!
頑張りましたね♪~けなげですね☆
優しい気持ちになりますね。
Commented by yamamotoyk at 2011-04-09 08:36
はい、えいこさん、ありがとうございます。
アジサイは、わが家ではとても元気です。
ここ、千種区の花だから気候が合うのでしょうか。
昨年買った新しい品種は地面でもちんまり芽吹きました♪~
<< すいどう道の桜 「被災地の子供にスクールバッ... >>