人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネギチーズ

さて、たくさんネギ、美味しいうちに何かネギ料理をせねば・・・
ということで、今日はマーボー豆腐にすることにしましたが、
せっかくなので一応ネットでググってみました。
すると・・・・
クックパッドに愉快な料理が出ていました。
ネギチーズ_c0021551_853298.jpg

ネギの白いところを斜め薄切りにして
マヨネーズと醤油で和えて料理用チーズを載せて
オーブンかオーブントースターで焦げ目が付く程度焼く。
ネギは生でも食べられるので焼く時間とか温度とかはテキトー
(一応予熱なしの240℃8分焼きました)

マヨネーズと醤油とチーズなら、別にネギでなくても美味しんでないか・・・?
と疑わせる味ですが・・・・つまり美味しいです。
今回は特に採れたてで、しかもまだ細めの柔らかいネギなので
まずいわけがない・・・・

一応白いところだけ使ったので
緑の部分がマーボー豆腐になりました。

ネギチヂミというのも美味しそうだったけど、
なぜか、今回のであらかた食べちゃった・・・・という話も

な~んだ、ねぎってすぐ食べちゃえるじゃん・・・・
もっと欲しいかも・・・・
by yamamotoyk | 2011-04-15 09:00 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記(旧暦3月13日) 次男の庭 >>