キャロライナジャスミン

今日の天気は晴れると思うと曇ったり突風が吹いたり雨がぱらついたり・・・

家の中も孫のことやら長男の引っ越しやら次男の結婚などに気を取られていたら
ばあちゃんがむくれています・・・・
自分がないがしろにされている・・・・長男が新居に招待してくれない
お祝いあげたのにお礼がない・・・・戸棚を勝手に持って行った・・・・etc.

ばあちゃんごめん・・・・(T_T)

あんたが悪いとさんざんお小言をくれた実家の母でしたが
今日はばあちゃんに付き合って長男の家に行ってくれるって・・・
おかげでばあちゃん、ひ孫と遊んでにっこにこ016.gifで帰ってきた。

夜もみなで一緒に好物のすき焼きでごますり。
終わりよければ・・・・・
c0021551_22184945.jpg

きれいに咲いてきたキャロライナジャスミンです。

買い物にかこつけて近所をぐるっと自転車で回って気晴らしをしてきた私。
ご近所のフジが見事に咲いてきました。
まだまだ蕾も多いのでフジの名所も連休までは大丈夫でしょう。
[PR]
by yamamotoyk | 2011-04-24 22:26 | 園芸 | Comments(4)
Commented by sogno-3080 at 2011-04-25 06:31
くく・・、分かるなあ。うま子さんのキモチ。
私もかれこれ30年間そのような状況を経験しています。
一歩進んで二歩下がるみたいな・・・
あちこちに気を遣わないといけない嫁のきもち、
これって実は大変なんですよね~
Commented by のんこ at 2011-04-25 09:51 x
あぁ、この花、かつてベランダ園芸にトライしたころ唯一花を咲かしてくれたものですわ。一輪だけ・・・あとは全滅。^^; つる性で耐寒性があると期待してたんですけどネ。   お忙しい中、いろいろ気をつかって大変ですね。
Commented by yamamotoyk at 2011-04-25 18:50
はい、sogno-3080さん、ありがとうございます。
30年ですか・・・・ご苦労様です。
私は二世帯住宅で
とてもsogno-3080さんのようには出来てません・・・
かなりお気楽で気を遣ってないだけに・・・・
申し開きの出来ない状態で・・・・お恥ずかしい限りです。
ぼちぼち学んでいきますm(_ _)m
Commented by yamamotoyk at 2011-04-25 18:53
のんこさん、ありがとうございます。
カロライナジャスミン、つよいです。特に地植えは・・・・
ベランダ園芸でちょうど良いですね。
はい、今まであまりに無頓着で来ちゃったので
皆さんの爪の垢を煎じて飲まねば・・・状態です。
<< 催事予定 MONONさん >>