催事予定

JR名古屋タカシマヤ
紫竹おばあちゃんの幸福の庭 展
■4月28日(木)→5月3日(火・祝)
■10階特設会場

今までイングリッシュガーデンフェアーとか庭関連の催事がありましたが、
こんどは北海道のおばあちゃんの庭ですか。
昨今、北海道ではこのような個人が大規模な庭園を造って
それが観光地化しているということでしたが、
早速タカシマヤさん目を付けましたね。

目先の変わったお庭をテーマにすれば
やっぱ行ってみようかな、と思う人は多くて、
紫竹ガーデンショップや
北海道ガーデン街道の宣伝で、観光にも結びつけてますね♪~
園芸好きにはいつものガーデングッズ、園芸店もちゃんと出してますから。
しかも今回はトークショーやレクチャー、有料のワークショップまであって
とても商売上手ですね。

JR名古屋タカシマヤ
大京都展
■5月11日(水)→17日(火)
■10階催事場

名古屋骨董祭@吹上ホール
■5月1日(日)→3日(火)
もうそんな季節なんですね・・・・
でも連休は自分のお庭の手入れしなくちゃ・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2011-04-25 19:16 | イベント予定 | Comments(2)
Commented by しんのすけ at 2011-04-26 07:29 x
長唄と一日ずれるんですよね
そうすると、私の連休はボーイスカウトぎっしりなのでこれはちょっと無理なんです  紫がテーマって素敵そうなんですけどね  庭小物もあるかな・・・行きたいですよ
京都展は・・・みすやの鋏が不調  誰かが何か切ったらしく・・・買い換えです  待ちかねていました
情報ありがとうございます
Commented by yamamotoyk at 2011-04-26 08:51
はい、しんのすけさんありがとうございます。
水曜日から初めて頂ければありがたいのに、残念ですね。
これは紫の庭ではなくて
紫竹昭葉という人が63歳から20年以上にわたって
北海道で作ってきた花のお庭がテーマの催事なんです。
庭小物は多分いつもと同じお店かな?
なんて思っていますが・・・・
行けなくても大丈夫だと思いますよ。
<< 藤帯 キャロライナジャスミン >>