祝ロイヤル・ウエディング@パスタ

あまり話題の番組を見ないわが家ですが・・・
たまたまロイヤル・ウエディングの放送を夫が見ていたのでついつい・・・
夫が見ていたのは実はこの一週間、
エリザベス・ゴールデンエイジとかザ・クイーンとか
イギリス王室物の映画を見ていたので
見慣れた風景についつい目が行ったらしい。

私はダイアナ妃の時もよく見ていなかったし、
それまでも、じっくり見たことがなかったので
今日は(暇だったし)取りあえず、式も、馬車のパレードも見てしまった。

な~んか、しあわせ♪~
次男と同い年、同じ年の結婚。
私の世代のイギリス王家の人々はスキャンダルばっかりで
(チャールズ皇太子もアン王女も好きなのに・・・)
とても悲しかったから、この世代の方々には幸せになって頂きたい。

夕食にしようよ、という夫の声に
せっかくなのでごちそうにしよう。(でも、遅くなっちゃったぁ~)
と言うわけで、切って炒めただけ。隣でペンネ茹でただけ。
一緒に混ぜただけ、でもワインもあってごちそう!
c0021551_22314726.jpg

豚肉、ニンジン、マイタケ、シメジ、ピーマン
味は椎茸塩のみ(よく絡めたいのでこっそり片栗粉使用)
食べるときに黒胡椒と粉チーズ。

とってもおいしかったので、幸せ!
ウイリアム王子、キャサリンさん(ケイトは愛称だったんですね)
おめでとうございます!どうぞいつまでもお幸せに!
[PR]
by yamamotoyk | 2011-04-29 22:49 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-04-30 17:41 x
美味しそうですね♪
この所我が家もパスタ系が多いです~
さて、タイガース戦が優先の我が家のTV
終わる頃、スケート見たり~ロイヤル・ウィエディング見たり~
お幸せに~♪(スキャンダルはもういいですね)
Commented by yamamotoyk at 2011-04-30 21:30
はい、bananamamaさんありがとうございます。
我が家もロイヤルウエディングの後半は
スケートになってましたね。
(私はPCに向かいましたけど・・)
<< 歳時記(旧暦3月27日) 今日の着物 >>