人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の木

2月に注文して以来なかなか来なくてやきもきしていたお茶の木がやっと来ました。
もう何注文したんだか忘れちゃいそうですが・・・・

早速次男家に行って植えてきました。
お茶の木_c0021551_2330443.jpg

ベニフウキ2本
お茶の木_c0021551_001587.jpg

サヤマカオリ2本

ベニフウキは最近花粉症にいいと評判です。
実際お茶として収穫できるのはいつ頃かしら?
楽しみです。

ついでと言ってはなんですが、
ばあちゃんと実家の母を連れ、夫の運転で4人で行って
次男の家を見せてもらってきました。
ばあちゃん満足した?

お土産に新タマネギとスナップエンドウとタケノコ
そして手作りの草餅を頂いて帰りました。
なんだかすごいです。
お茶の木_c0021551_23405641.jpg

あ、草餅は長男家にもお裾分けして、最後の2個を食べる直前の画像。
新タマネギは晒しもせずに刻んで鰹節を醤油を掛けて頂きました。
どちらもおいし~!
by yamamotoyk | 2011-05-03 23:47 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-05-04 09:15 x
ご家族お揃いでお幸せそうな光景、羨ましいです♪
お茶、飲めると楽しいですね~
Commented by yamamotoyk at 2011-05-05 21:47
はい、bananamamaさんありがとうございます。
まだひょろひょろのお茶の木ですが、
茶畑のようにこんもりするのか、不思議な気がします。
お茶にするのが楽しみですが・・・・
本当にできるんでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記(旧暦4月1日) 歳時記(旧暦3月27日) >>