歳時記(旧暦4月1日)

例年同様、連休に入ると雑用で忙しいですね。
今年は家族の行事も入ってくるのでますます忙しい。
(いえね、勝手に忙しくしているという話も・・・)

やっと、サザンカの剪定もガールマグノリアの伸び放題だった枝切りも
ヤツデの古い葉っぱ取りもできました。(画像なし)

見つけた花は
c0021551_239792.jpgc0021551_2391882.jpg

右:シラー・カンパニュラータ
(釣り鐘スイセン)
左:アメリカフウロソウ(勝手に生えている)

アメリカフウロソウはちいさなちいさな花です。
葉の形が特徴的で好きなんですけどね。
花が似ているゲンノショウコだったら良かったのに、と思うのですが、
役に立つ花が勝手に生えてくるのは希ですね。

シラー・カンパニュラータは全体はこんな感じ。
植えっぱなしで、年々少しずつ増えています。
c0021551_23273440.jpg

[PR]
by yamamotoyk | 2011-05-03 23:47 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-05-04 09:17 x
美しいグラディエーション、
ベル~♪見たいですね、可愛い~
Commented by yamamotoyk at 2011-05-05 21:45
はい、bananamamaさんありがとうございます。
本当にかわいいベルです。
ちょっと間延びしたヒヤシンス、といった感じです。
<< 歳時記(旧暦4月3日)と作業 お茶の木 >>