歳時記(旧暦4月8日)その他

気がつくと新しい花が咲いています。
c0021551_23571485.jpgc0021551_23572925.jpg

右:スイカズラ
左:エゴノキ


昨日また次男家に行って植木職人やって来ました。
c0021551_021283.jpg

柏葉アジサイは既に植えられてありました。
c0021551_025420.jpg

青枝垂れ紅葉も植えられていましたが
コンポストバケツにあまりに近かったので
もう少し離してしかも木が大きくなったときにバケツが隠れるような位置に
植え直しました。
c0021551_041163.jpg

茶色のジャーマンアイリスを隣との境界南の方。
c0021551_044527.jpg

シラン(紫欄)をお茶の手前に植えました。
どちらもどんどん殖えそうです。
[PR]
by yamamotoyk | 2011-05-10 23:58 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-05-11 21:38 x
雨が続いてます 植物にとっては恵の雨ですね。
ウォーキングコースで紫蘭の季節ですね、綺麗~♪
なんじゃもんじゃの木も見事に咲いてます。
TV,電力のニュースばかり・・・
植物で体も心もエコ、爽やかな夏を過ごしたいです。
Commented by yamamotoyk at 2011-05-11 23:14
はい、bananamamaさんありがとうございます。
植えた日は日照りだったので
この雨は本当に恵みの雨になったと思います。
なんじゃもんじゃ、例年よりやや遅め、
でも満開ですね!
体温を上げると抵抗力が増すとガッテンで言ってました。
この夏はやや暑めで過ごしましょうか。
<< 今日の着物 赤ちゃん帽子 >>