ケガ猫?

庭のベンチでのんびり寝ていた黒猫
先日、近くまで行くとのっそり立ち退いたが・・・あれ?
c0021551_19122449.jpg

草むらに入ったはずが・・・頭隠して尻尾隠さず・・・・
そのあと茶色猫とつれだって庭を退散するのを見ていると・・・・
あらま、跛行しているよ・・・
どの足を引きずっているのかちょっとわからなかったけど、
茶猫は慌てて逃げてしまったが・・・
c0021551_19141864.jpg

塀の際で座り込みを決めたらしい・・・・ま、別に私は追いはしないし・・・

今日はふと眼をあげると・・・・おやま・・・・
c0021551_19152185.jpg

今日はずっとそこに居たのかい?
右目がしょぼしょぼして毛もぼさぼさ。どこかに治りかけの傷もあるようだ。
ここに堂々としているということは、手負いながらも勝者ってこと?
ま、別に良いけど・・・・お大事に。

猫の世界も色々あって大変だね。
最近あのまだら母さん、姿を見せないね。何か知ってる?
ちょっと前大きなお腹をしていた様だったけど・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2011-05-24 19:24 | ねこ | Comments(0)
<< 今日の着物 歳時記(旧暦4月22日) >>