ノンアルビール

今年もそろそろビールの季節。
はい、わが家は涼しい間は赤ワインか日本酒と言うことになっているので・・・
c0021551_20542658.jpg

今年の新顔ノンアルビールを仕入れてきました。
左からイオンのノーブランド②
中は同じくイオンのノーブランド①
右はドイツの0%ビール味飲料

さて、①と②は同じイオンのノーブランドですが
なぜに2種類も?
と思って味見。
その結果わかったこと。

真ん中は今まであったイオンのノーブランドのビール味飲料の
アルコールフリーバージョン。
つまり、よりビールの味に近い。

で、左の3つのフリーはビールの味から更に離れて
ビール風の清涼飲料水、って感じで、
ビール度が低く、ビールって苦いから嫌い!という人向きなんでしょうか。

右のフルモルトはドイツ製。(クリック)
ドイツはビール純粋令というのがあって
麦芽、ホップ、水以外を使ってビールを造ってはいけないんだそうで
さすが一番ビール的な味です。
今までで一番おいしいと思ったのは
ビットビュルガー・ドライブ(クリック)
でも瓶入りで値段が高いのです。
それに匹敵しますね。
ノンアルコールで味と値段ではこれが一番でしょうか。

では、今までのブローリーは?
はい、あれは私にとって程よいアルコール。
このあたりで棲み分けが出来そうですね。
[PR]
by yamamotoyk | 2011-05-30 21:31 | 食べ物 | Comments(1)
Commented by bananamama at 2011-05-31 06:50 x
イオンのビール、価格の割りに美味しいです
(私は飲まないので主人が・・・)
これから暑くなりますね!
<< Qちゃん♪~ 保存食いろいろ >>