歳時記(旧暦4月29日)

今日見つけた花
c0021551_2325407.jpgc0021551_23255086.jpgc0021551_21101745.jpg
        ブラックベリー        オリーブ            クレマチス

オリーブ2本植えたのですが、
一本は調子が悪くて枯れそうです。
こんなによく花が咲いたのに、1本では実がならないので
もう1本もなんとか立ち直って欲しいですが・・・・

さて、大雨の日曜日のこと。
ふと外を見ると、ヒヨドリがベランダの洗濯竿に停まっています。
おやめずらしいこと・・・・と思う間もなく飛び去り・・・・・
c0021551_21391240.jpg

向かいの家の軒先で雨宿り。
雨を気にせず飛ぶ鳥もいますが、体の大きいヒヨドリは
やっぱり雨が嫌いみたい★
[PR]
by yamamotoyk | 2011-05-31 23:31 | 園芸 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2011-06-01 10:22
ブラックベリーうちも咲きました。たいして美味しいとも思いませんが、実のなるものは嬉しいのでそのままにしています。
あけびの赤ちゃんが幾つも着いて、少しずつ太ってます。
いまの関心事は、初めて蕾のついたサルナシがなるかどうか。
雌雄異株と聞いていましたが、1本でも実のなる両性花もあるんですって。
オリーブもそうだといいのにね。
Commented by yamamotoyk at 2011-06-01 22:17
はい、すばるさんありがとうございます。
実がなる物は、そして食べられれば、嬉しいですよね☆
家では生食して美味しいほどの実はなかなか出来ませんが
そんな時でもジャムにできればこちらの身になるので♪~嬉☆

サルナシさん一本でなるといいですね。
オリーブ・・・・そうですね・・・・・またゆっくり考えます。
<< マジョリカお召しに更紗帯 Qちゃん♪~ >>