次男庭

久しぶりに仕事のない平日なので、無駄にせず・・・・
次男ちの庭に久しぶりに行ってきました。
で、作業は・・・
c0021551_22199100.jpg

ゴーヤーとヘチマの伸びた蔓に紐を付けました。

c0021551_222333100.jpg

バラニュードーンが咲いていましたが、
姿が乱れて、虫さんが葉っぱを食べています。
虫退治に掛かりましたが新しいシュートを生かす方が得策と、
古い枝をさっぱりと切り、3本のシュートを紐で柵に引っ張りました。

それにしても、ニュードーンって思ったより白い花です。
やはり初心貫徹、ピエール・ド・ロンサールにすればよかった(T_T)

c0021551_22371778.jpg

アーモンドの枝がよく伸びていました。
枝を広げるべく紐で下に引っ張りました。

c0021551_22432316.jpg

この春、新芽が出たエンゼルトランペットの枝を切り
庭の土にさしておいたら、うまく根が出たので
土ごと持ってきて植えました。
うまく根付くといいのですが・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2011-06-03 22:47 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-06-04 19:07 x
着々と育ってますね!
楽しみですね♪
エンゼルトランペットは今年、咲きそうですね~
Commented by yamamotoyk at 2011-06-05 00:00
はい、bananamamaさんありがとうございます。
木々は着々と育っていました。
これからじっくり楽しみが待ってます。
このエンゼルトランペット、今年咲くでしょうか?
あまり慌てません。株がしっかり育つことが大切だから。
でも咲いてくれると嬉しいけど。
今年は時期が良かったのか、あっさりと活着しました。
場所によっては冬が越せないので
これからはこの方法で株の維持に努めようと思います。
<< タオル・エプロン ビワ豊作 >>