人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳川園山車揃え

さて、この週末は色んなお祭りが重なりました。
6月第1土日だからでしょうか。
しかも例年、曜日と関係のない熱田祭り(6月5日)も、日曜日になってます。
行ったことのあるお祭りだけでも、熱田祭り、有松絞りまつり、徳川園山車揃え。
しかも有松祭りでは着物ジャックも行われたらしい。

でも、私は庭仕事に押っ立てられています。
それに昨日は仕事もあったので
今日、週末の食料買い出しもあるし・・・
行ける時に行っておいて良かった・・・と自分をなだめつつ・・・・

夫だけご近所の山車揃えに行きました。
長男が付き合ってくれなかったってちょっと残念そうだったけど・・・
徳川園山車揃え_c0021551_2139430.jpg

夫は最初の準備の所から周りをうろうろして
神社のお参りも見て、
徳川園山車揃え_c0021551_2140745.jpg

電線をやり過ごすため屋根をさげて通行。
交差点では別の山車と出会いの挨拶らしいです。
そして無事徳川園に到着し、披露するまで一部始終写真をたっぷり撮ってきたらしい。
曇り空で涼しくて良かったけど、写真は美しくないと残念そう。
by yamamotoyk | 2011-06-05 21:52 | 外出 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-06-06 05:55 x
あちらこちらでお祭りだったのですね!
近所、いつもは閑散としている通りもすごい賑わい
夏が来た~って気分ですね
一日目は出かけましたが、二日目はソーイングでした~
Commented by yamamotoyk at 2011-06-06 21:29
はい、bananamamaさんありがとうございます。
4日は着物ジャックもあったりして、
有松付近はたいそう賑わったようですね。
お近くでいいですね。
お裁縫も出来て有意義な週末でしたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< タオルエプロン最後 ビワ・コンポート >>