人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の仔猫

2~3日前、ふと庭に行くと
ぱ~っと蜘蛛の子を散らすように四方八方に走り去ります。
まるで真っ黒くろすけのような黒いかたまりがいくつか。
黒くないのもいたようないなかったような・・・・

それまで、仔猫の鳴き声なんか全然聞こえなかったのに・・・・
あんなスピードで走るのはもうかなり大きいってこと?

そして今日時々仔猫の鳴き声がするのでみまわすと・・・
今年の仔猫_c0021551_2282093.jpg

おや、いつもの所に確かにいますね。
ちっちゃいけど本当に真っ黒だね。
やっぱりあの塀の上にいた黒猫の仔かねぇ。

別の時にまた鳴き声で見ると
一匹はここに、別の所に親と一緒に真っ黒仔猫がもう一匹
でも母猫は・・・・いつものマダラ母さんでなくて、サバトラ色。
よく出入りしている猫か?わかりません。

その後また、うなり声がするのでお隣の駐車場を見ると
今年の仔猫_c0021551_22173053.jpg今年の仔猫_c0021551_22171871.jpg

左の尻尾の持ち主は左の車の下で誰かとうなり合っている。
右の車の陰で悠然と眺めているのが母猫に似た毛色だけど、よくわかりません。
この他、最近よく見るのが痩せた茶トラ。

また猫探偵の一年が始まるのか?うまが猫見て何やってんだか・・・・・
by yamamotoyk | 2011-06-05 22:24 | ねこ | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-06-06 05:47 x
近所も猫が多いですが 警戒心が強いです。
こんなに何気ないアングル撮るのは大変
癒されますね~可愛いです^^
猫探偵さん、またお願いします。
Commented by yamamotoyk at 2011-06-06 21:24
はい、bananamamaさんありがとうございます。
2階のベランダから見ているので
猫たちは気づいていないか、無視しているようです。
猫たちの生態を見ていると本当に見飽きませんが・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記(旧暦5月4日) タオルエプロン最後 >>