人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ帆布ぞうり

さて、長唄の演奏会が3時半に終わったので、らっきぃ~
今日明日とギャルリー大須で草履屋ちぐささんの出張展示即売会です。
できれば、早く行きたいので早速・・・・

ちぐささんのブログ(クリック)を見ても
やはり実物を見ないともう一つぴんと来ません。
でも、ふわふわ草履はトビウオさんのを見せていただいて
是非1足と思っていたのでとにかく台と鼻緒を決めねば・・・・

色々あって迷っちゃいます。
どう迷うかというと・・・・
長時間はいて歩いても疲れない草履が欲しいのですが、
カジュアルか盛装用か。
それによって鼻緒も当然変わってきます。
今ある盛装用はだいぶ台がすり減ってきたので
これからは孫関連の歩きも増えるし・・・・・
んんん、でもまだ減ってしまったと言うほどでもないし・・・・・

では、毎週必ず履くお稽古用およびその他のお出かけ用。
夏のお草履というのも無いし・・・・
他の方々の決められたのを見るとどれもステキに見えて困っちゃいます。

ま、アウトドア用はさすがに例の地下足袋草履でいいから・・・・

と言うわけで、今回はお試し的な感じもあって安い方に(ヲイヲイ)

順番を待って(というか迷っている間に順番が来ちゃったって感じ)
おじちゃんにすげてもらっている最中をパシャリ
ふわふわ帆布ぞうり_c0021551_22542542.jpg

さんざん迷って結局かなりオーソドックスな感じの帆布ふわふわ草履になりました。
ふわふわ帆布ぞうり_c0021551_8541824.jpg

ぼよさん、今日はどうもありがとうございました。
地下足袋、撮り鉄のお話で盛り上がりましたね♪~
ぜひぜひ伊達鼻緒を・・・・☆
by yamamotoyk | 2011-06-11 22:56 | 外出 | Comments(4)
Commented by bananamama at 2011-06-12 09:02 x
夏に新し草履ってハッピーですね^^
年々足に何を履くか・・・?で悩みます。
着物で一番楽なのは足袋履けて草履
ストッキングにヒールを長時間って辛くなってきたので^^;
Commented by yamamotoyk at 2011-06-12 21:36
はい、bananamamaさんありがとうございます。
だんだん足が弱くなって
昔軽くて良かった下駄が最近では痛かったり・・・・
この草履のふわふわ感、どんな調子か楽しみです。
Commented by ぼよ at 2011-06-14 17:11 x
うまこさん♪土曜日はありがとうございました。m(__)m
前ツボの赤が効いてて素敵です!
フワフワぜひ体験してください!
Commented by yamamotoyk at 2011-06-14 18:53
はい、ぼよさん、ありがとうございます☆
明日、三味線のお稽古に行く時にデビューの予定です。
お天気が良さそうなので嬉しいです。
わくわく♪~
名前
URL
削除用パスワード
<< 長唄演奏会 山椒☆山椒☆山椒 >>