長唄演奏会

今日は三味線教室のお仲間と一緒に
オアシス21で一緒に昼食をいただいてから、
長唄の演奏会に行くはずでした。

でも予想通り直前に仕事が舞い込み・・・・あ~ぁ
昼食には間に合いません。
でも、比較的早く終わりそうな仕事なので
頑張れば最初の演目から聞けそうです。

地下街でサンドイッチを買って地下鉄に乗ります。
一個はホームでこっそりぺろり。
だってもうおなかぺこぺこ。

栄に到着。どこかベンチがあったら食べる?
でも時間を見るとそれでは間に合わないかも。
とにかくまずは会場に急ぎましょう。
駅から少し歩きますから。

おぉ~余裕で間に合いそう。
ロビーで残りのサンドイッチを食べましょうね。
食べている途中で最初のNPOの中学の先生方の発表が始まりました。
急げ急げ!というわけで、なんとか間に合って写真が撮れました。
c0021551_2383680.jpg

ふ~、なんて慌ただしいんでしょうね。ったく。
このあとはプロの演奏になるので、撮影禁止です。
無事、教室の仲間とも会えたので楽しいひとときとなりました。
次に習たい曲も決まりましたよね。
(と言ってその曲になるかどうかは別ですけどね)
[PR]
by yamamotoyk | 2011-06-11 23:11 | 外出 | Comments(4)
Commented by しんのすけ at 2011-06-12 11:33 x
私も・・・山盛りすぎて・・・
でもそんな日もありますね
午前中は、もうちょっとで山梨まで車で走らされそうになっていたんですよ・・・
Commented by at 2011-06-12 20:03 x
三オレケースで三味線を運んだら、音が下がるのなんの(溜息)大変でした。
今日は、講習会、いずれも部分ですけど、道成寺、雛鶴三番叟、官女、鏡獅子(下)と、三味線を弾いて、その後は本物お稽古、都鳥を弾きました。指が痛い(涙)
1月29日名古屋能楽堂は雛鶴三番叟(後半部分)だけ、三味線を弾きにいらっしゃいませんか?
Commented by yamamotoyk at 2011-06-12 21:38
はい、しんのすけさんありがとうございます。
しんのすけさんの山盛りはハンパでないですから、
私なぞ、とてもとても・・・・・
ちょっと無理するとすぐ何か起こすようになった私は
注意せねば・・・です。
Commented by yamamotoyk at 2011-06-12 21:42
はい、萩さんありがとうございます。
三つ折りケースでは、よほど力を込めて糸を張らねば・・・・
本当に大変ですね。運ぶ時はいいんですけどね。
それにしても、三味線三昧で、すごいですね!
ところでメールしました。ヨロシクです。
<< ノンアルビール ふわふわ帆布ぞうり >>