人気ブログランキング | 話題のタグを見る

籠バッグⅢ

例の籠模様の布まだありますよ。
先週木曜日仕事が早く終わったので大塚屋さんへ行きたいのだけど
木曜定休のハズ、と思って昼休みにネットで調べると
なんと12日までは無休でしかも売り出しだって♪~
ついでに日替わりの奉仕品もチェックしすると・・・・・

以前籠バッグを作ろうと思ってしゃれた取っ手を探すと
これがなかなか高価で手作りの良さが半減・・・・・・
ところが取っ手がちょうどこの日安いのです。
これはなんとしてでも行かねば・・・・・・

でもね、たいてい日替わり奉仕品を見た後に
正規の売り場へ行くと別のもっと良いお値打ち品を見つけちゃうのです。
冷静に冷静に★

で、帰ってから、色々考えながら製作開始。
途中色々変更やら失敗やらで・・・・今日なんとか完成しました。
籠バッグⅢ_c0021551_1832436.jpg


色目は最初の通勤バッグ(クリック)と同じですが・・・・
籠バッグⅢ_c0021551_18323683.jpg

中袋もちゃんと作ったので内側が見えても大丈夫。
全面(プリント)バティック布です。帯の残り(^_^)v
籠模様の布はさほど厚くないので無地布全面使用、
底の方は3枚重ねで、かなりしっかりしました。

で、大塚屋で買ったのはこの輪っかの取っ手。
正価品ですがとっても買いやすいお値段。
だってシンプルですからね、電車の吊り輪と同じような。
これが竹模様だったりすると一挙に高くなるんですが
この丸いデザインにちょっと憧れただけだから、
このシンプルなのでじゅうぶん。

なんだかとってもいい形に出来て私は シ・ア・ワ・セ

明日、久しぶりに里帰りの弟一家に会いに行きますが
誉めてくれたらあげちゃうかも・・・・・
この前作ったの(クリック)は、
次男のお嫁ちゃんが欲しいと言ってくれたので喜んで、あげちゃったし☆
by yamamotoyk | 2011-06-13 18:50 | 手芸 | Comments(4)
Commented by buribushi at 2011-06-13 20:06
いやー、お上手やなも!で、気前が良くて。ワタシも近くなら一生懸命褒めるのに。
Commented by yamamotoyk at 2011-06-14 08:42
あい、すばるさん、ありがとうございます。
本当ですね、もっとご近所だったら、色々楽しいでしょうね。
Commented by bananamama at 2011-06-15 06:16 x
夏だけでなくてシーズンレスで活用できそうですね!
色のトーンが素敵
私もソーイング中、カーテンを作りました(なんとか★)
近所の割と大きな手芸店が一軒閉店、痛手です~
「最近の人はボタンも付け替えないでしょう~」というのが
閉店の理由だそうです。
日本女子、どうなるのだろうか・・・?
Commented by yamamotoyk at 2011-06-15 23:17
はい、bananamamaさんありがとうございます。
カーテンできましたか。おめでとうございます。
作り出すと楽しいんですよね。
でも、手作り派はますます減っていますね。
本当に好きな人じゃないと作らないのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 弟一家 まぁだだよ >>