人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏の実情

さて、リクエストがあったので・・・お答え・・・なるかどうか・・・・

飛行機が遅れても閉店時間を超えて待っていてくださった餃子の専門店。
もちろん現地ガイドさんの交渉の成果です。パチパチ
裏の実情_c0021551_1844974.jpg

毎度、現地ガイドさんは色々効能書きを言います。
何年には日本の皇族が・・・とか、菅さんが・・・とか
でもきっとメニュー違うし・・・・・

野菜料理の入ったお皿が最初に置いてあって、
あとは次から次と餃子の入った蒸籠が来ます。
真ん中にで~んと立っているのが冬虫夏草ドリンクとザクロ酒。
サービスと言いますが、もちろん売り込み (^^;)

どこへ行っても売り込みが大変で・・・・
でも買わないと旅行代が高くなると言うことなので
幹部職員は頑張って買いますよ、次回から旅行代高くなるのも困るし・・・・
でもさすがに冬虫夏草ドリンクは・・・・

ほ~んと絨毯屋さんは予想していましたが
(安いシルクスカーフ買いました)
美術館での収蔵美術品の売り込み(驚!) のしつこさにはやや辟易。
お茶屋さんは毎回もれなく予定に入っています。
お茶はみんな買ってたね。

別の日の食事時。
裏の実情_c0021551_18111912.jpg

われわれおじさんおばさんのテーブルがあらかた完食したあとの、
隣の若者グループのテーブルの様子。
まだいっぱい残ってんじゃん (-_-) 好き嫌いはいかんよ。
結構おいしかったのに・・・・・
炒めセロリーと炒めキュウリと炒めピーナッツがヘンだった?
ぱらぱらチャーハンもかなり堅くて具が偏在してたね。
大学芋は飴が堅くてお皿から取れなかったしね・・・・・

あ、現地ビールが写ってますね。
しゃびしゃびビールと皆が言いますが
下戸のうまこにはちょうど良かったです。
あまり冷えてない時もあるけど・・・ま、いいでしょう(^^;)
でも最後はコップがなま暖かくて暖かビールになった・・これはさすがに・・・

他のお店では写真忘れました(^^;)
いつもおじさんおばさんのテーブルだけほぼ完食状態。
それ以外は・・・・・
香港グルメツアーではないので、こんなもんでしょう。
きっと全然ご期待に添えてませんね(^^;)
by yamamotoyk | 2011-06-22 18:30 | 外出 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-06-23 07:02 x
オリエンタルな雰囲気ですね~
どこか旅行へ行きたくなりました。
暑くなったし~
Commented by yamamotoyk at 2011-06-23 19:26
はい、bananamamaさんありがとうございます。
オリエンタル・・・・・そう見えますか?
はい、あちこち行ってみてください。
暑いのでくれぐれも食中毒にはご用心。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の着物 暗雲旅行 >>