赤いけど黒皮カボチャ

今日八百屋さんで見つけたのは・・・・
c0021551_21493810.jpg

黒皮かぼちゃの格好をした赤いかぼちゃ・・・・(^o^)
でもラベルには・・・・黒皮かぼちゃって、ま、これはおじちゃんが書いただけだから
かぼちゃに貼られたシールは、かぼちゃ 宮崎中央と生産者の名前
かぼちゃって・・・(^^;)

だから真相は全然不明ですが
形は私の好きな日本かぼちゃだからたぶん大丈夫。
安かったので2こ買って美味しかったらまた買おうと思ったら・・・
料理が間に合わなかった・・・(^^;)   (明日は定休日)
c0021551_21564557.jpg

甘辛く煮るかぼちゃ、私は、日本カボチャが大好き。
水に醤油と酒とみりんを入れて煮て、
冷めて味が良く染みたのを食べるのが大好きです。
野菜っぽい食感が好きなのです。冬瓜やズッキーニに近いです。
日本カボチャの甘辛煮(薄味)を食べると夏~って感じでシアワセ♪~

普通のかぼちゃは甘辛く煮るのが嫌い!絶対嫌い!
でもちゃんと美味しく頂きますよ。
普通のカボチャはそれだけでじゅうぶん甘いので
シンプルに水煮か焼くのが好きです。

日本カボチャは消費量が少なくて値段が高いので残念です。
今日はどうしてこんなに安かった?売り尽くし?市場で安かった?
もっと買えば良かった・・・・明後日まだあるかなぁ~
[PR]
by yamamotoyk | 2011-06-26 22:15 | 食べ物 | Comments(0)
<< 杏♪~ 歳時記(旧暦5月23日) >>