ブラックベリー

毎日ちまちまと庭の果物類が収穫出来ていますが・・・・
c0021551_2310555.jpg

今日はブラックベリーが初収穫。
麦わら帽子の中に入れた本日の収穫品は
ブラックベリー3個、ブルーベリー少々、そして久しぶりにヘビイチゴ。
毎度洗って冷凍庫に入れています。
だいぶ溜まってきました。

これからしばらくブルーベリーとブラックベリーが採れそうです。

今年はヘビイチゴがかなりの量を占めています。
かさ増やしにはお役立ちのヘビイチゴです。
味も香りもありませんが色が濃くなって良いです。
今年は市販のイチゴは無しで自前のベリーだけで
ベリージャムがたくさんできるかな?楽しみです。
[PR]
by yamamotoyk | 2011-07-09 23:15 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-07-10 09:08 x
こうしてみると宝石みたいですね^^キラキラ、綺麗です★
実際の宝石をつけていく場所もないし
手も似合わなくなりまして~
美味しい宝石の方が嬉しくなっている今日この頃です
Commented by yamamotoyk at 2011-07-10 22:09
はい、bananamamaさんありがとうございます。
美味しい宝石★本当ですね♪~
ブルーベリーはいぶし銀ですが
ブラックベリーはキラキラ輝いています☆
<< 横長バッグ 復興の笹かまぼこ >>