今日のお稽古

さて、台風の状況は?
予報では、お稽古の時間に一番の暴風雨となるらしいんですが・・・・
困るわ~
もうちょっと早く行って欲しいんですけど・・・・ダメなら
もっと急角度で太平洋の方に行って頂いてもいいんですけど・・・・
昨日、志村けんさんの東村山だいじょうぶだぁまんじゅうを買ったので
c0021551_18144775.jpg

なんとしてでも、例え私一人先生一人でも、お稽古に行かねば・・・・

と思っていましたが、
着物を着た頃からずいぶん晴れてきましたね。
よっしゃ~っ!

昨日ずいぶん暑い思いをしたので
今日はやっぱり麻x麻です。
用心して帯はポリの紗献上
c0021551_1815174.jpg

台風の運んできた南海空気で蒸し暑いことこの上ありませんが・・・・
ま、なんとか、写真を撮る元気がありました。
確認するとちょっとお端折りがふくらんでいたので
ぺたぺたと押さえて出かけました。
帯留めは緑の渦。台風のつもり。
帯締め、帯揚げは黄色で晴れるようにという願いです。
[PR]
by yamamotoyk | 2011-07-20 18:24 | 着物 | Comments(4)
Commented by としこ at 2011-07-20 20:45 x
こんばんは
涼しげなお色ですね
うまこさん長襦袢の下は何をお召しでしょうか?
他の方のブログで肌襦袢の代わりに上は晒しを巻いてるというのを知り
挑戦しようと思っています
紅茶で染めると透けにくいそうです
早速やってみました。今度はつけてきてみようと思います
涼しいらしいです
でもこれはお着物が洗えるもの たとえば麻とかの場合がいいようです
Commented by yamamotoyk at 2011-07-20 21:58
はい、としこさん、ありがとうございます。
私もさらしを巻いている方を知っています。
それが一番良さそうですね。
伸縮性素材が最後についているのが
使いやすそうですね。
私はいつもかわらずボディースーツなので、
いかなる観点からもお勧めしません。
Commented by bananamama at 2011-07-21 06:31 x
帯留、台風にも見え蚊取り線香にも・・・楽しいです^^
ニュースで被害の情報が・・・
夏休み、しばらく海山へは様子みながらチェックですね
Commented by yamamotoyk at 2011-07-23 23:24
はい、bananamamaさんありがとうございます。
そうですね、蚊取り線香ですね♪~
台風はらはらしながら行方を見ていましたが・・・・
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
<< 非日常空間 志村魂 >>