人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十割蕎麦家

まだ知らない蕎麦屋はないかしら、とネットを探せば・・・・
名古屋科学館の近くに十割蕎麦家という、お値打ち蕎麦屋があるらしい。
科学館の下見のついでにちょっと行ってみようかと・・・・
幸い今日は朝からの仕事があって、昼食は2時過ぎかも・・・・
と思っていたのが1時には終わって♪~らっき~
お弁当のおかずだけ食べて(パンが少しだけ)
思いきって行ってみよう~☆  大切なのは思い切りだ!

日曜休みでしかも昼休み無しの夕方までというお店。
昼食時間が過ぎればすいているらしい。
ちょっと道に迷ったのはこの路地を見過ごしたせい。
その路地から東を見ると、科学館のデス★スターが見える。
十割蕎麦家_c0021551_21533075.jpg


その路地に立って振り返れば、目的の十割蕎麦家
十割蕎麦家_c0021551_21553399.jpg

ごめんくださ~い!
中は壁にぐるりと止まり木スタイルの椅子と壁付けテーブル
店員さんのおばちゃんが居ますが自販機スタイルの券売機です。
十割蕎麦家_c0021551_21584442.jpg

操作方法がわからないというブログ記事も見ましたが、
十割蕎麦家_c0021551_21544090.jpg

メニューの番号をタッチキーに入れて確認、って押して、
(間違えたら訂正ボタンを押す)
おつりは“おつり・返金”ボタンを回すんですが、
コンピューター感覚で、なじみが薄い?

ビジネス街のお昼狙いのお店ですね。
では、いつものようにざるそば一枚。
普通のお店より量が多いことがうたい文句のようですよ。
十割蕎麦家_c0021551_22103189.jpg

はい、チケットをおばちゃんに渡してから程なく出てきましたよ♪~
そば湯が最初からのってますね。
黒っぽい田舎蕎麦、舌にざらっと来る細めの蕎麦ですね。
これで500円はやっぱりお値打ち?

ただ麺つゆが最初からそば猪口に入っているので
私には多すぎてそば湯が飲めないのが残念・・・
(めんつゆが多くてそば湯が辛くなるのですよ)
by yamamotoyk | 2011-08-05 22:49 | 蕎麦 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記 蕎麦の八千代 >>