人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和髪隊に飛び入り・・・

宗春道中パレードに名古屋和髪隊が参加、ですって・・・
でも土曜日の昼というのは仕事中の可能性大で参加表明は不可・・・・
でしたが、仕事が入りませんでした。
でも午後来客予定、夕方からは高校の同窓会・・・なかなか忙しい日です。

でも、思い切って行っちゃいました。
国際ホテル前の錦通りから栄に向かって2ブロックの行列です。

おぉ~、錦の大通り西行き車線が交通止めになっていて
レッドカーペットが敷かれ、パレード開始まで太鼓演奏ですね♪~
いやぁ~、わたし勝手に盛り上がってますよ。
和髪隊に飛び入り・・・_c0021551_2229584.jpg


お、先頭は宗春音頭の踊り隊ですね☆
和髪隊に飛び入り・・・_c0021551_22312676.jpg


お、あれに見えるは尾張徳川家御家老衆に続いて
七代目!徳川宗春・・・・じゃなくて・・・あらら河村名古屋市長ですよ!
和髪隊に飛び入り・・・_c0021551_2234419.jpg

宗春の姫様とか、側室2人(一人はもと花魁の太夫)
続いて例の宗春さんの長~いキセルとか、からくり人形とか、名古屋凧とか
鉄砲隊もね(甲冑・暑そう・・・ご苦労様~)
和髪隊に飛び入り・・・_c0021551_22365526.jpg

そして鉄砲隊のあとは有松絞りの浴衣人と
和髪隊に飛び入り・・・_c0021551_22381882.jpg

我らが着物、和髪隊☆  きゃ~、すてき~!
和髪隊に飛び入り・・・_c0021551_22382969.jpg

手を振って沿道で一人盛り上がる私。
和髪隊の皆さんの手招きについ引き寄せられパレードの後ろに付いてっちゃった私は
明らかに不良老人・・・・(>_<)  恥
楽しいひとときをありがとうございましたm(_ _)m
by yamamotoyk | 2011-08-07 22:48 | 外出 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2011-08-07 23:11
ついて行っちゃいましたか、またしてもパチパチパチと拍手を送ります。私もついて行きたい。
Commented by yamamotoyk at 2011-08-07 23:16
はい、すばるさんありがとうございます。
はい・・・・あまりの勢いに沿道のガードマン呆然。制止もせず。
うまこ、飛び込んじゃいました。
(もちろん列に知ってる人が約3~4名いたからなんですが・・・・)
名前
URL
削除用パスワード
<< 同期会 コスプレパレード? >>