人気ブログランキング | 話題のタグを見る

③マダコでパスタ

夕方スーパーに行くと小さなマダコ2匹入ったのがあったので、
取りあえず・・・・ワタをとって塩もみして洗って・・・・
温泉に・・・・・(^o^)
③マダコでパスタ_c0021551_22112698.jpg

酢を入れたお湯で茹でるとキレイに発色♪~
で、あわれタコは・・・・・
③マダコでパスタ_c0021551_22123048.jpg

切り刻まれて・・・・
運命やいかに・・・・・・

何にしようかあれが良いか・・これにしようか・・・・と
レストランのメニューを見て迷うように・・・・帰宅した夫と2人・・・
しばし、キュウリのスティックをかじりながら・・・・
結局・・・・久しぶりにスパゲッティに・・・・・
③マダコでパスタ_c0021551_22151221.jpg

チョー満腹。これで?ぢつは・・・・
③マダコでパスタ_c0021551_22155489.jpg

傷み始めた袋1杯のモロヘイヤ、全部茹でてから・・・・どうしよう・・・・
いっそスープに・・・・・と
ミルサーでウィ~ンとしたものの、程よいスープ皿が無くて
こんなお椀で気分(^^;)台無し  スープの素やらガカモーレのもとやら
あげくドレッシングの素まで入れて何かまだ不足・・・・
牛乳を少し入れたらまろやかになりました。
このスープ、おなかがふくれるんですよ・・・・
by yamamotoyk | 2011-08-18 22:24 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-08-19 07:31 x
蛸、最近は贅沢な食材ですね~
モロヘイヤは色が綺麗ですね^^
モロヘイヤ・ゴーヤは好き派と嫌い派に分かれてきましたね~
↑皆さん、一度は口にしているのでしょう。
Commented by yamamotoyk at 2011-08-19 17:20
はい、bananamamaさんありがとうございます。
タコもこのように本当にちっちゃい物は時々生で見かけます。
あまり買う人もいないので買わないと・・・・かわいそうかも・・・・

モロヘイヤはあのぬるぬる感で好みが分かれますね。
案外匂いもキツイし。
スープはこうしてミルサーで回して
後から味付けるのも簡単でイイかな、と思いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ②赤から炒め? 骨董麻着物柄 >>