人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地下鉄今池駅

名古屋の地下鉄も色々工事をしています。
今までだったら古くなった壁のタイルを取り替えるとか、でも、
最近は安全のための扉とか利便性のためのエレベーター工事が多いです。

というわけで地下鉄今池駅も改装工事が一部終わりました。
地下鉄今池駅_c0021551_17392052.jpg

ぴかぴかのきれいなホームです。
でも誰もいませんよ・・・・列車が来ているのにね~

それもそのはず、ここは階段の裏。
わざわざ来ないと気がつかない場所。
ホームの反対側でエレベーター工事をはじめるに当たって
まずはこちら側のホームを延長したというわけです。

そう言えば先週末から、
どうも今池駅に到着するの列車の場所が違うので変だな~
わたし間違えたのかなぁ~・・・な~んて思っていたら
何のことはない、1車両分東にずれて到着するようになったのです。
今日もぼんやりして、いつもの場所で列車に乗り、降りたところの風景が違うので
一瞬、私はだぁれ?ここはどこ?状態。

どこで乗ると良いのか、また新しい習慣づけを考えねば・・・・
by yamamotoyk | 2011-08-26 17:49 | 外出 | Comments(2)
Commented by ぼん吉 at 2011-08-27 01:57 x
新しい路線?なんだろ?
平安通までつながって、そのまま名鉄小牧線に乗り入れるのかな?
あ、バリアフリー化工事ですね。
でもホーム延伸まで。何でまたそんなにまで。桜通線との絡みもあるのかな?
また詳しく確認してみたいと思います。もちろんぢゅにあを連れて現地視察ですよ。

そーいえば久しく今池では飲んでません。
「ちゃんこ玉かぶと」が有ったころはよくお世話になりましたが。。。
Commented by yamamotoyk at 2011-08-27 20:43
はい、ぼん吉さんありがとうございます。
紛らわしい書き方をしました。
新しい路線等の話は過去の話です。
今池はエレベーター工事のためにホームを少し東に延長(移動)
しただけです。
西の端のエレベーター工事は始まったばかりです。
現地調査の必要は全くないと思います。
飲み屋街も別に来る必要もないような感じ・・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< UFJ貨幣資料館 ゴーヤー☆ミョーガ >>