人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の着物

あまりラフな格好ではマズイ(遊びでない)会合に行ってきました。
今日の着物_c0021551_10223033.jpg

遊びではないけど懇親会もあるので毎年着物で行きます。
何となく私の着物姿は定着したようで着物でないと、あれ?という顔をされます。
でもやっぱりなるべく目立たない黒になっちゃいました。
周りの若いは女性もほとんど黒だし・・・・・(ビジネススーツなんだろうか・・・?)

平織りの麻です。上布というほど薄くはないです。
帯は一応絹物で。
でも暑いのでやっぱりさりげない角出しです。
この結び方では前に柄が来ない・・・・(^^;)
帯留めでなんとかしています。
今日の着物_c0021551_18164187.jpg

帯のアップです。あ、割と良い感じ♪~
by yamamotoyk | 2011-08-28 23:21 | 着物 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2011-08-29 23:04
シブく決めたんですね。涼しげです。
私は8月もおわろうとして、今年まだ一回もきものを着ていません。よくブログ名に「きもの」と入れておけることよとみずから呆れます。
あり合わせの布(アジアものの木綿と、縮緬に格子を染めたもの)で二部式帯を作ります、そしたら着ます、お待ち下さい(誰も待ってない待ってない)。
Commented by yamamotoyk at 2011-08-30 19:21
はい、すばるさんありがとうございます。
渋くおとなしく決めました。(中身が渋くも大人しくも無いので・・・)
あの素敵なバティックが帯になるのですね。
涼しくなったら是非見せてください。楽しみです。
待ってます待ってます!
名前
URL
削除用パスワード
<< お花 ハンズメッセ >>