人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花

夫がお墓参りに行くからと言うので(毎月の行事)
お花_c0021551_1819965.jpg

今咲いている花をみんな切ってまとめてみた。
リコリスはもう枯れ始めているけどまだ大丈夫。
お墓に行くまでは保つでしょう・・・・(^^;)
後はサルスベリがほとんど
なんとかキキョウが一輪、青いセージも数輪、ムクゲが一輪。
全く寂しい限りの庭ですが・・・

歳時記には入れたくない花を見つけてしまった・・・・
お花_c0021551_182392.jpg

ヘクソカヅラです。
とっても小さくてかわいい花ですが・・・・
ツルでどんどんはびこって庭の景観を台無しにしてくれるので
見つけたら抜く。せめて花を咲かせないように・・・・
つまり花が咲くと実が大量になるので・・・・・・
でも今年は失敗。手の届かないところのあちらこちらで花を咲かせています。
今に見ておれ!涼しくなったら・・・・引っこ抜いてやる!・・・今はムリ・・・・

珍しいもの発見
お花_c0021551_1827455.jpg

トンボですね♪~
調べてみるとオオシオカラトンボの雌らしい。
へ~、雄は青いんだ・・・・シオカラトンボより大きいらしい。

そう言えば、朝方黄色い赤とんぼが数匹舞い始めた・・・・・
ま、色々説があるようですが、本当のところは名前不明です・・・・
by yamamotoyk | 2011-08-28 23:59 | 園芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< モテモテ母さん猫 今日の着物 >>