眩暈

先週末からなんだかめまいがする。と言ったら、
皆に医者に掛かるよういわれたのでMRIを撮ってもらってきた。

スゴイね、最近のMRIは・・・
と言っても頭のMRIを撮ってももらったのは初めてなので最近の・・・
というのは正しくないですね。

頭は動かさないでくださいね、と言われたけど、
道路工事のようにガンガンドンドンは仕方がないとして
もちろん耳栓はしていますが、
終わり頃のとつぜんなり始めたけたたましい音には
思わず飛び上がりそうになったし、
その後はじっとどころか機械自体がガンガン動いている様な振動。

で、今日結果を聞きに行ったら
へ~、脳の血管だけ取りだして立体画像になってるよ!
血管造影しなくてもわかるんだぁ~スゴイね。
取りあえず脳と血管は何ともないですね、って。
この血管凸凹してません?と聞いてみましたが
いや、大丈夫ですよ。動脈硬化とかは無いようですね・・・・。
耳鼻科を受診しますか?
いえ、脳が何ともなかったらいいですわ・・・・
と言って帰ってきましたが・・・・

あの例のドラムラインの大音響で耳がおかしくなったか?
ちょっとこのところベビーカーを調べてネットの見過ぎか?
最近眼鏡が合わなくなってきているせいか?
もうしばらく早く寝ておとなしくしていよう。
やっぱ無理はいけません、すぐどこかが壊れるようになってきました。
私は長寿遺伝子とは無縁のようです。
[PR]
by yamamotoyk | 2011-08-30 19:00 | 外出 | Comments(8)
Commented by のんこ at 2011-08-31 13:07 x
大丈夫ですか?不安定な気温の夏でなかなか体調管理がたいへんですよね。MRIって そんな音がするんですかー。頭は診てもらったことないんで知らなかったです。(胴体は昨年診てもらい膀胱炎の疑い⇒知らん間に回復)  やっぱり 息止めるんですかね・・・。^^;
まだまだ暑いですし、ご自愛くださいね。 ^-^
Commented by yamamotoyk at 2011-08-31 17:47
はい、のんこさんありがとうございます。
だんだんこうやって年とって行くんだなぁ~って感じです・・・
MRI、狭いところでガンガンドンドンの中、かなり長時間じっとしています。
だから息は止めませんが、じっとしていてくださいって。
閉所恐怖症の人は撮影できなかったなんて聞きます。
以前子宮筋腫で胴体のMRIを撮られたれたことはありますが・・・
今回の方が一段と賑やかでした。
機械が新しいのか場所に寄るのか・・・・不明です。
Commented at 2011-08-31 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamamotoyk at 2011-09-01 23:05
はい、鍵コメさんありがとうございます。
貝の口を大きくしたような結び方・・・・
後見結びのことでしょうか?
日本舞踊で女性が男踊をするときによく使われる結び方です。

鳥追い女は普通の帯結び(多分角出し)を
しごき(ひも)で上から押さえたような感じだったり
阿波踊りは半幅でお太鼓を結んだりするようですが・・・
角出し以外は半幅帯でもほとんどしないので
帯結びの種類については詳しくありません。ごめんなさい。

いずれにしてもせっかく練習で結んだのなら
是非そのまま遊びに出かけましょう♪~
デパートなら涼しくて良いですよ☆
Commented by カブチ at 2011-09-02 11:33 x
鍵コメのカブチです(>_<)
ごめんなさい、2回目なのに長々質問をしてしまったので、
失礼かと存じまして鍵コメにしてしまいました!

そうです、後見結びです(^_^)v、ハーすっきりしました。
ありがとうございました。
又、図渦しく顔をだすかもしれませんが宜しくお願いします!
Commented by yamamotoyk at 2011-09-02 17:33
はい、カブチさん、こんにちは。
失礼なんてことありませんからどうぞ気安く何でも書いてくださいね。
人に知られたくないようなことは、非公開コメントでどうぞ♪~

まだまだチョー蒸し暑いので
当分は麻長襦袢と麻かそれに準じた着物で行くつもりです★
Commented at 2011-09-05 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamamotoyk at 2011-09-06 19:25
はい、鍵コメさんありがとうございます。
早速メッセージメールを出しました。
よろしくです。
<< 麻絣着物 モテモテ母さん猫 >>