有喜屋(うきや)

ふと昼に時間が出来たので蕎麦屋に行ってみようと・・・
名古屋駅に向かったが・・・・
お目当てのお店はのれんが出ていなかった・・・・(T_T)
台風接近でお店締めちゃった?金曜昼なのに?

しょんぼりしてエスカ地下街に入ると・・・・
あら目の前に・・・・うきやですって(クリック)
c0021551_182493.jpg

ちらっとメニューを見ると十割蕎麦って書いてあるので入りました。
京都のお蕎麦の専門店のようです。

地下街のお店なのでざわざわしていますが、
店内に流れる音楽は長唄のようですね。
なんだか聞き覚えのあるフレーズが流れますが、
何の曲だったか思い出せそうで思い出せないのが・・・・いらっ・・・まぁまぁまぁ・・・

二八蕎麦は東北応援仙台の蕎麦と書いてますが、
とりあえず・・・手打ち十割蕎麦を一枚頼みました。
c0021551_1824578.jpg

北海道の蕎麦だそうです。

やや細めの麺でふんわり柔らかいですね。(食べやすいかも・・・)
最初はお塩で味わってください・・・と言われましたが
おつゆは甘めで私好みかも。お塩より美味しいわ(^^;)
とっても素直なそば湯が出てきてごちそうさま。
でも1300円はちと高いなぁ~

デザート系はありませんでしたね、残念。
地下街なんだから食事の間の時間に蕎麦ぜんざいとかあればいいのに。

最初目指したところはそれがあるようなのでまた再挑戦。
[PR]
by yamamotoyk | 2011-09-02 18:19 | 蕎麦 | Comments(2)
Commented by しんのすけ at 2011-09-04 07:26 x
いってみたいなぁ・・・でも高いですね
エスカは鈴波、備長、矢場とん、山本屋、マメゾン・・・揃いすぎてるからなかなか・・・でも、気になります
Commented by yamamotoyk at 2011-09-04 21:39
はい、しんのすけさん、ありがとうございます。
こちらのお店はあまりお勧めしません。
コストパフォーマンス・・・・・よろしくありません。

狙っているお店の方が評判よろしいのですが、
不安材料もあります(まさか店じまい?)
近々確かめに行きます。
少々お待ちアレ!
<< サドルカバー 羽風機 >>