エコバッグ

昨日は台風の風がひどく、結局一日中家にいてちくちく。。。。

でその結果・・・・
c0021551_20534675.jpg

エコバッグが2枚できました。
右側はレジ袋の形ですが、イマイチ細工が・・・・よろしくない。
形もイマイチ・・・よろしくないようですが、ま、自分で使う分にはいいでしょう。

どちらも小さくなります。
c0021551_20552827.jpg

左はボタンを付けた紐でくくれるようにして、
右は小さなポケットが中についていて、その中に本体を収納できます。

さて、今日は一転、風よりは雨がひどくなりましたが、
昨日家から出なかったので、食料の買い出しは今日行きました。
で、昨日のサドルカバーが活躍するはずでしたが・・・・
見た目シャワーカーテン素材ですが、防水性は無い・・・ようです。
全然ダメじゃん (T_T)

今日は台風の雨なのでカッパの上下で出かけたので
サドルカバーの効果は無関係でしたが、
前に作ったギンギンの籠カバー(クリック)の防水性は完璧!
サドルカバーはあのギンギンカバー素材で作るべきでした。
仕方がないので、とりあえず、いつか撥水スプレー処置しました。
c0021551_1928726.jpg

なんだかするする滑るようになってカバーが外れやすくなりました・・・・
この調子で水が滑り落ちるってこと?

さあ、次回の雨が楽しみ?イエイエ、土日の雨は遠慮します。
[PR]
by yamamotoyk | 2011-09-04 21:11 | 手芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-09-05 09:28 x
サドルカバーにエコバッグいいですね~好きな色です♪
この柄、どこかでみたような・・・
バーゲンで買った水着の色・柄が似ている^^
秋っぽいので売れ残ったかも?と思いましたが
ミセスには丁度いい色でシーズン関係なく色が好みです♪
ただ、いつ水着が必要になるのか?アテは無く・・・
Commented by yamamotoyk at 2011-09-06 19:24
はい、bananamamaさんありがとうございます。
あちこちで夏物売り尽くしですね。
これは多分ハワイアン柄ですね。
3色色違いがありました。
はい、水着が着られるところに遊びに行きましょう。
ハワイのビーチ?ホテルのプール?
水着にジーンズを合わせて秋色の上着でその辺を歩く。
いかがでしょう☆
<< 夏久留米 サドルカバー >>