洗濯日和

のろのろ台風で風やら雨やらさんざん何日もかけてやっと通過。
甚大な被害を残していきましたが、
ここに来てやっと台風一過の洗濯日和になったので
取りあえず、夏物を・・・・
何洗ったか残さないと忘れそう・・・・ぢつは一枚不明のものあり(^^;)
ちゃんとシステム作らねば(ぢつは作ったのに自分で守って無くて混乱してます)
c0021551_19355590.jpg

ぱ~っと晴れて・・・日焼けが・・・・
焼けても良い薄色は外に、既に色あせが心配なミッキー着物は階段上に干しました。
もう2時間もするとぱりぱりに乾燥。
また来年まで出さないので後は室内でまたぱりぱりに乾かして畳む予定。
半乾きで畳んで伸してから最後にぱりっとというのは
私には負担が・・・というわけで乾いてから自分たちの重みで寝押されてね♪~
(時々失敗して筋がつくことも・・・)

色の濃い麻物はもうしばらく様子見です。

最近は新しい洗濯機のソフトコースがお気に入りで
きちんと畳んでネットに入れてポイ、ですが
かなり長い時間洗っているのでやはり色物は手で洗おうかしら・・・・
脱水だけってあったかしら?研究せねば★
[PR]
by yamamotoyk | 2011-09-06 23:30 | 着物 | Comments(0)
<< 今日の着物 夏久留米 >>