人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車関連

一枚着物を仕上げたので
車関連のお出かけに対応できるようにと、
以前見つけて買ってあった布で帯を加工することにしました。
いえなに、何か予定があるわけではありませんけど・・・
自動車関連_c0021551_175597.jpg

茶色の帯の裏側に現在チクチク縫い付け中です。

んで、ついでにもう一枚は・・・・・
自動車関連_c0021551_1762115.jpg

型紙だけ作りました。
パッチワークにするか、布絵の具で描くか検討中。
でも、トビウオさんのふくら雀帯(クリック)がとてもステキにできているので
描いちゃう方向にココロが傾いています。

画像を探していると、シトロエンのマークが新しくなったって?
なんだかブーメランが2こ並んでいるようねぇ。
あんまりステキじゃないし、
マークだけ描いたとき何のマークか認識されないかも。
だから古いマークの方に決めました。
厚紙を切り抜いてそれで帯に描き写すつもりだけど
位置決めがキモなので、慎重に作業する予定。

さあ、これでどんな予定が入ってもいいけど・・・・
滅多に無いのよね、夫が行きたがるイベントとなると・・・・
私としては車山のフレンチブルーミーティングに行きたかったんだけど・・・
うちの車じゃ中央高速の坂が上れないらしい・・・・2馬力しかないから(^^;)
いやいや、到着するまで乗っているこちらの体力が保つかどうか・・・・
by yamamotoyk | 2011-09-15 17:28 | 和装製作 | Comments(8)
Commented by ぼん吉 at 2011-09-15 17:52 x
ををっ!モナコGP!! 
これを見れば、男性陣はきっと「をっ!」と思われることでしょう。
クラシックカーだからこそ、着物に使ってもサマになるんですよね。

ちなみにシトロエンのマーク、ぼん吉も旧デザインの方が好きです。
なんというか、今のヤツは「いかにもクルマ会社のマーク」で、
それはそれでカッコいいけど、前のデザインの方がアイデンティティー
を主張しているように思えます。
きっと見練れていくうちにそう思わなくなるのでしょうけど。。。
Commented by としこ at 2011-09-15 19:05 x
うまこ様
今度は帯ですか?私は主人のシトロエンを見るとなんだか面白くなくなってくるので・・滝汗
明日から名古屋職人展がオアシスでありますね
それと12月には愛知県芸術劇場でふるさと歌舞伎がまたあるみたいですね☆
Commented by bananamama at 2011-09-15 19:22 x
楽しいですね★おしゃれです~コーディが楽しみ、ワクワク~♪
着物を全く着ない友人から、お嫁入りの着物をどうするか?
相談を受けました。
畳む事さえ出来ないし、着物に関心もないようなので
処分すると連絡有り、スッキリしたようです。
その方にとっては賢明だったと思います。
私はまだ着物を着たいので楽しもう~♪と思いました。
着ない人には味わえない面白味が着物にはありますよ!
Commented by buribushi at 2011-09-16 21:29
ワー素敵、クラシックカーだ!
こんなのを締めて、車関係のイベントに行けたらたのしいですね。その時きものは何でしょう。元気な、格子とか?と、自分が締めるつもりになって考えちゃいました。
Commented by yamamotoyk at 2011-09-17 18:33
はい、ぼん吉さんありがとうございます。
モナコGP、いいでしょ?
夫によると、一台はブガッティにそっくりだそうです。
ダブルシェブロンは歯車からデザインが来ているのに
全然それらしくない物に変わったので
根強い反対があるかも・・・・・
でも、見慣れが一番でしょうね。
Commented by yamamotoyk at 2011-09-17 18:39
はい、としこさん、ありがとうございます。
シトロエンはしゃくの種ですか?
うちは夫のペットなので私には気になりません。
私の車が一族の実用車です(2家族で使い回している)
一昨年は故郷歌舞伎でお世話になり感謝感謝でした。
職人展はまたレポートします。
Commented by yamamotoyk at 2011-09-17 18:40
はい、bananamamaさんありがとうございます。
そうですね、着物が楽しめない人にとっては
悩みの種でしか無くても
こんなに楽しめる物もまたありませんね。
すべからく楽しみましょうね♪~
Commented by yamamotoyk at 2011-09-17 18:42
はい、すばるさんありがとうございます。
そうですね、どんな着物が良いでしょうね♪~
シトロエンのフレンチブルーの帯は青と茶の格子ですが、
こちらのクラシックカーは何が良いかしら・・・・
また考えていませんでした。
速く完成させて(縫うところが長くてまだ手間取ってます)
着物合わせがしたくなってきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 尾張職人展 今日は対丈 >>