人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾張職人展

初日の金曜日、仕事の前に行ってきました。
尾張職人展_c0021551_18433412.jpg

とにかく私の家の紋の貼り付け紋を探さなくちゃ・・・・・
家紋やさんはどこ?
尾張職人展_c0021551_1844731.jpg

なんだか仕事の時間が気になって・・・・
一応、その後ざざっと見て回り・・・・・

戦利品は・・・・
尾張職人展_c0021551_18452723.jpg

建具屋さんで木のおもちゃ(お値打ちだった)
扇子屋さんでお値打ち扇子。春先用の絵柄です。
夏秋以外の絵柄はなかなか無いので、見つけたときにゲット!です。
で、肝心の貼り紋は・・・・どこかに行っちゃって見つからない(T_T)
もう行けるときがないので、落とし物として聞いてみることもできない・・・・
また来年です・・・・・
諦めるのもまた老人力だ・・・・・(T_T)
by yamamotoyk | 2011-09-17 18:49 | 外出 | Comments(4)
Commented by bananamama at 2011-09-18 09:13 x
素敵な買い物ですね^^
扇子いいですね~春・夏柄はありますが秋がないです~
無題は寂しいし、また探そう!

諦めるって事、私もよくありますよ~
先日もナイキによろう!と思っていたら忘れてた(老化現象?)
気が付いたら帰路の電車の中~秋のウェアどうするの?
取り合えず今日は諦めた~という所です凸凹
Commented by yamamotoyk at 2011-09-18 23:16
はい、bananamamaさんありがとうございます。
秋の扇子がありませんか?
ススキなどはよく見ますが
モミジとかあればいいのにな、と思います。
なかでも一番無いのが冬です。
お正月などにめでたい松とかあればいいのに
と思うこともあります。
Commented by としこ at 2011-09-21 12:24 x
こんにちは 金曜に行かれたのですね☆
私も土曜日に行って扇子を買ってきました
飾ってあった写楽の絵のを一点。
また来年も行こうと思います
台風怖いですね・・今日歌丸師匠の落語あるんですけど・・行ってきます(汗)
Commented by yamamotoyk at 2011-09-21 14:25
はい、としこさんありがとうございます。
としこさんも扇子ゲットでしたか。
なかなかお値打ちで良い扇子がありますよね。
台風、早く風雨が落ち着くといいですね。
どうぞ気をつけてお出かけください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 昭和的喫茶店 自動車関連 >>