◎◎記念パーティー

今日は夫のお付き合い。主賓の奥様、という立場。
でも夫の職場関係なのでそれほど気取った会ではないんですが・・・
一応、カジュアル系ではマズイ。
ほとんど男性だし、着物のことをわかる人はいないけど
雰囲気はわかると思うので・・・

この時期とても悩みます。秋だけど、真夏の蒸し暑さ。
一応雰囲気だけはフォーマル調にしたいけど
結婚式とかではないので・・・・絶対麻にしたい。
ではどうするか・・・・こうなりました。
c0021551_13564596.jpg

麻。縮みですが、秋っぽい色合い。ほとんど透けません。
帯は相当昔コメ兵で買ってあった夏帯。
金糸使いの馬柄。(ウサギだと今年の干支で良かったんですが・・・)
金糸使いの帯締めにキラキラの帯留め(ブローチ)
帯からもらった色の帯揚げ(渋朱)

初めて締めた袋帯(しゃれ袋ではありますが・・・・)
直前にずいぶん苦労して二重太鼓に締めました。
あぁ大変だった・・・・やはり作り替えちゃおうかしら・・・・・・
そうすればもっと活躍しそうな帯です。

そう言えば、多少メンバーのかぶる、やや堅苦しい会に
この着物を着て行った気がします。6月(クリック)
その時の帯を今日も考えていたのですが
今朝準備の段階で見つからず(T_T)・・・・・
違うコーデになって結果OKです。

なかなかお役立ちのこの着物は、高島屋で買った骨董品です。
元取ったかな?
[PR]
by yamamotoyk | 2011-09-18 23:40 | 着物 | Comments(0)
<< モナコグランプリ帯 昭和的喫茶店 >>