人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中日文化センター芸能発表会

今日は文化センターの発表会、いわば、大人の学芸会・邦楽の部。
私たちは今年は発表の番ではないのでちょっと探検。敵情視察。
11時開始ですが、長唄は12時45分頃の予定とか。
時間の前後は当然あるので12時に行っていれば大丈夫でしょう。

では、まずは腹ごしらえ。栄の地下街。
中日文化センター芸能発表会_c0021551_2143340.jpg

牡蠣フライ定食。今年の初物ですよ♪~

では、行ってきま~す☆
ちょうど休憩時間だったので、12時からの部を全部見ることができました。
中日文化センター芸能発表会_c0021551_21132557.jpg

上段) 現代風長唄(生徒は唄だけかな?)
中段) 長唄
下段) 尺八

中日文化センター芸能発表会_c0021551_21142658.jpg

上段) 箏曲(中級と上級2教室の発表)
中段) 民踊
下段) かっぽれ

中日文化センター芸能発表会_c0021551_21154686.jpg

上段) 新歌謡舞踊(4曲あって、これは最後の総出演踊り)
中段) 日本舞踊(こちらも4曲これはそのうちの1曲)
下段) 西川流日本舞踊(5曲でこれは最後の総出演フィナーレ)


毎度のことですが、色々な出し物があって楽しい午後を過ごしました。
皆さんお上手!
細かいハプニング(扇子が落ちたりとか、転倒!とか)はありましたがご愛敬♪~

さて、今日の着物は?次へ続く(クリック
by yamamotoyk | 2011-10-01 21:28 | 外出 | Comments(2)
Commented by しんのすけ at 2011-10-02 11:04 x
あらあら、後半は目に楽しいシリーズだったんですね
別件突っ込まずに座っていればよかったなぁ・・・・
舞台が立派なので映えますね
来年が楽しみになりました
Commented by yamamotoyk at 2011-10-02 22:22
はい、しんのすけさんありがとうございます。
でも、、別件の方が有意義だったのではないかと・・・
バックシャンのおばさま方、
豪華な舞台装置でとても見栄えがよかったです。
残った2人でゆったりと舞台を楽しみました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記と茗荷 クラシックカー★グランプリ帯 >>