人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初イクラ♪~

ボウルに100均で買った網を乗せましたよ。
さびないようにコーティングしてあって
ちょっと足が付いているのでボウルにうまく固定されます。
さあ何の準備か、ご存じの方はもうおわかりですね☆
初イクラ♪~_c0021551_1840552.jpg

最近たまに見かけますが、今年は今回が初めて。
初イクラ♪~_c0021551_18423083.jpg

私は塩とみりんを入れます。蓋付き容器に入れて冷蔵庫に直行。
初イクラ♪~_c0021551_18432564.jpg

最初はつぶつぶの中は塩味がありませんけど、
3~4時間もするとしっかり味が染みていました。
ちょっと塩が強かったかな?
ご飯に載せるとちょうど良い・・・・うふ☆おいしい~しあわせ
by yamamotoyk | 2011-10-03 18:46 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2011-10-03 23:23
ボウルと網を見てピンと来ましたとも!
美味しいものがたくさん出来ましたね。
今年まだ食べてませーん。
Commented by yamamotoyk at 2011-10-04 19:11
はい、すばるさんありがとうございます。
すばるさんの所も美味しい物がいっぱいですね☆

今回、高級スーパーで、とってもお値打ちだったので即買いました。
意外に皆さんご自分ではされなくて、
近くのスーパーではあまり出さなくなって・・・・
見たら買わないと、ありつけないのも悲しいですからね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 碧南市藤井達吉現代美術館 歳時記(秋明菊) >>