中学校同期会

さて、今日は10年ぶりの中学校の同期会です。
今日こそ本番のF1鈴鹿グランプリなので、グランプリ帯です。
同期会とは何の関係もないけど・・・・・
c0021551_17133615.jpg


さて、なんだか皆さん話が弾んでいるようですが・・・・
そうか、普通中学校というと小学校からずっと9年間顔なじみなので
二言目には◎×小学校?それとも×◎小学校?
(二つの小学校が一緒になった中学校だったから)
でも私中学2年の時の転校生・・・・
ま、そんなわけで・・・・
c0021551_1715356.jpg

音楽のあいだ中ずっと踊ってました。
イマイチ話題に乗れないし・・・・・
(あの着物着て踊ってるおばさん誰?ってみんなに言われたらしい)

バンド5人の内3人は同期生。
お、やるね皆さん。

なぜか話題に乗れないくせに
お茶しよ、という他のクラスに付いていった私。
良いのよ、着物着て笑っててくれれば・・・・って。
良くわからんけど、ま、いいか・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2011-10-09 17:25 | 着物 | Comments(4)
Commented by bananamama at 2011-10-09 17:43 x
うちの子供も転校生です。
これからドンドン仲良しになって下さい。
きっと気の合う方がチラホラいらっしゃいますよ^^♪
Commented by yamamotoyk at 2011-10-09 18:19
はい、bananamamaさんありがとうございます。
高校入学までずっと転校ばかりしていたので
知らない人に混じってニコニコしているのに慣れてしまいました。
同年代は何の話題でも聞けば同感できるのが、いいですね。
Commented by buribushi at 2011-10-10 00:01
私も小学校、中学校で転校。
岐阜の同級生は小学校の初めと、中学校の終わりだけ一緒のキセル同級生です。
小学校2年の2学期から、中学の3年1学期まで一緒だった新潟の同級生、卒業生名簿にないけど、1学期在籍したクラスの末尾に名前をつけ足して貰い、同級会、皆勤賞。
受付さんが、誰だかわからない、という人を、私はあだ名まで思い出しちゃう。
Commented by yamamotoyk at 2011-10-10 19:40
はい、すばるさん、ありがとうございます。
8年間一緒だったわけですね。
同級会に皆勤賞、いいですね☆
わたしは、幼稚園から中学まで5回転校して、
そのうち幼稚園も小学校も中学校も1回ずつ同じ所。
今でもたまに会ってくれる人たちがいて嬉しいです。
(でもいつも私に関係なく二人がしゃべってますけど・・・)
<< お祭りわっしょい 歳時記と次男家 >>