ご近所紅葉第一弾

まだまだ昼間は暑かったりしていますが・・・・
c0021551_1843408.jpg

早くもきれいな紅葉を発見。

セントラルガーデン中央通りの歩道です。
台風やら大風やらで葉が落ちてしまって今年はちょっと寂しい感じですが・・・・
やっぱり秋なんですね~

思わず香嵐渓へ行く交通機関と時刻表を探してしまいました・・・・・
11月の終わりの話ですけど・・・・
愛知環状鉄道の四郷で降りて、
とよたおいでんバス「さなげ足助線」のりかえ香嵐渓下車。
または、
地下鉄鶴舞線からそのまま名鉄に乗り入れ
梅坪で名鉄三河線に乗り換え、猿投下車、おいでんバスで香嵐渓。
前回はこれで行ってました。忘れてました(^^;)
香嵐渓クリック
[PR]
by yamamotoyk | 2011-10-11 18:54 | 外出 | Comments(4)
Commented by at 2011-10-12 14:23 x
香嵐渓+紅葉=大渋滞 としかイメージできてませんでしたが、そうかおいでんバスがありましたね。
どっかの金曜日にでも行ってみようかな・・・きらーん。
Commented by yamamotoyk at 2011-10-12 18:58
はい、葉さん、HPでチャックしてしっかり紅葉したときに
さっと行けるように時刻表チェックチェックです!
おいでんバスは結構穴ではないかと・・・・
葉さんの所からは名鉄三河線の猿投駅から
おいでんバスに乗るのはいかがですか?
最寄り駅がどこかわからないのでちょっと探してみてください。
(25日の金曜日に仕事が入らないと良いなぁ~無理かなぁ~)
Commented by minnieiko at 2011-10-13 00:09
四郷、トヨタスタジアムへ行くとき通過する駅です。
そういえば香嵐渓への乗り継ぎ案内がありました。
わたしも行ってみようかな♪
Commented by yamamotoyk at 2011-10-13 15:25
はい、えいこさんありがとうございます。
とにかく朝早く出るのが大切かと思います。
実は調べてみると私は前回
名鉄三河線の猿投からおいでんバスに乗ってました。
JRか地下鉄(名鉄)どちらもおいでんバスに接続してます。
是非挑戦してください♪~
<< 金木犀の香り 金木犀の香り >>