人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまちゃんお洗濯

さて、毎週孫チビ君が遊びにやってきます。
(もちろん孫くんが自分でやって来るわけではありませんケド・・・・)
そろそろハイハイし始めて・・・だんだん人間的表情になるのが興味深い。

孫チビ君はそろそろ手でつかんだ物を口に持って行くようになりました。
というか、目的を持った行動ができるようになった・・・というべきか。
めったやたらに振り回していた手足の操縦方法がだんだんわかってきたらしい。
目に写る物が何か理解するようにもなってきたようです。
それが八ヶ月で人見知り・・・という行動パターンに繋がるんですね。
なるほど~!自分が親をやっているときには
そんな風に冷静に見ることはなかったなぁ~

さて、昔、一時期、ぬいぐるみを作るのがマイブームで・・・
でも、できあがったぬいぐるみには誰も興味が無くて・・・・(^^;)
では、そのぬいぐるみをチビ孫くんのおもちゃにと、
しまい込んであったのを探し出してきましたが
積年のホコリが・・・・・何でもかじるからマズイよね・・・・

というわけで、ぬいぐるみのくま君達を洗うことにしました。
くまちゃんお洗濯_c0021551_15501072.jpg

それぞれネットに入れてソフトモードでおしゃれ洗い洗剤で洗いました。
そしてネットに入れたまま干しました。

でも、ちょっと失敗
くまちゃんお洗濯_c0021551_15512155.jpg

鶏くんのトサカの赤い色が、洗い上がり時点では問題なかったのですが
干している間にネットに色が・・・・真っ赤っかに・・・・
ネットはあとで洗ってきれいになりましたし、
他への色移りも気になるほどでもなく・・・・・

それにしても実に本物っぽい鶏くんでしょ?
見つけた布がまた良かったんですけど・・・
アメリカの家庭雑誌の型紙(30年ほど前の雑誌)です。
あとは目玉のボタンを取れないように補強しておかなくては・・・
by yamamotoyk | 2011-10-13 15:59 | 家事 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-10-14 10:13 x
秋は衣替えや掃除のシーズンですね
我が家のぬいぐるみも何とかしたいです
にわとり君、愛嬌がありますね^^
Commented by yamamotoyk at 2011-10-14 19:27
はい、bananamamaさんありがとうございます。
季節が急に変わって、衣替えも慌ただしいですね☆
ぬいぐるみ♪~
こうして洗っちゃうと気持ちいいですね♪~
鶏くんアメリカンコミック的な顔なんでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
<< 傘 菊帯デビュー >>