人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋まつり勝手に着物パレード

名古屋まつりと同じ日に大須で大道町人祭りがあります。
中でも目玉は花魁道中♪~

さて、今日は大須商店街黙認の(勝手に)着物de大須連の
”勝手に” 花魁道中の後に続くパレードに参加してきました。

まずは大須観音大階段で記念撮影。
名古屋まつり勝手に着物パレード_c0021551_224361.jpg


そして、花魁道中のあとからぞろぞろ・・・・
名古屋まつり勝手に着物パレード_c0021551_2284021.jpg

前方はるかに見えるのが花魁にさしかけている赤い傘です。
花魁の姿は全然見えませんね(^^;)

でも我らが着物連には現代の花魁候補とも言える本物の舞妓さんが!
ゆき乃ちゃんです♪~すてきです♪~
名古屋まつり勝手に着物パレード_c0021551_22105220.jpg


そして取り巻くのは和髪連のお姉様方☆
名古屋まつり勝手に着物パレード_c0021551_22125231.jpg名古屋まつり勝手に着物パレード_c0021551_2213819.jpg

前方はゆき乃ちゃんです。かわいい~!
名古屋まつり勝手に着物パレード_c0021551_22143673.jpg

皆さん午前中に結っていらしたそうですよ!
名古屋まつり勝手に着物パレード_c0021551_22193041.jpg名古屋まつり勝手に着物パレード_c0021551_22194759.jpg

名古屋まつり勝手に着物パレード_c0021551_22213451.jpg名古屋まつり勝手に着物パレード_c0021551_22532252.jpg

           若様ももちろん参加ですよ
名古屋まつり勝手に着物パレード_c0021551_22421553.jpg


皆さん本当にすてきです。
名古屋まつり勝手に着物パレード_c0021551_22392349.jpg名古屋まつり勝手に着物パレード_c0021551_22393934.jpg

        きゃ!すてきなおびですね~♪
名古屋まつり勝手に着物パレード_c0021551_2222369.jpg

それにしてもあの赤い着物・・・
名古屋まつり勝手に着物パレード_c0021551_22245616.jpg

もし、おソロだったら迫力の二人だったのに・・・
名古屋まつり勝手に着物パレード_c0021551_1925193.jpg


さて、最後にはクラッカーと紙吹雪入りの小袋を頂いて・・・・・
名古屋まつり勝手に着物パレード_c0021551_2251548.jpg

家康隊の武将に向かって・・・・まいたつもりが全部自分に・・・・
by yamamotoyk | 2011-10-16 22:57 | 外出 | Comments(12)
Commented by bananamama at 2011-10-16 23:31 x
名古屋祭りとバッテングしましたが
御園座・顔見世に行きました。今回はスター揃い。
豪華なおいらんの衣装が素晴らしかったし
団十郎さんもお元気そうでよかったわ
海老蔵さんも上手になってた!ベビーパワーでしょうか!
着物姿の女性も多く楽しかったです。
奮発の一等席、息子と行くのもそろそろ卒業でしょうから~
名古屋祭りの無料開放 御園座から近い
ランの館のみ行きました 蘭は美しい★☆★
Commented by yamamotoyk at 2011-10-16 23:37
はい、bananamamaさんありがとうございます。
とても良い日になったようですね☆
本当に秋の良い1日でしたね♪~
Commented by ぼん吉 at 2011-10-16 23:44 x
中部オイランズ・・・・

しっつれーしましたぁ~~~!!
Commented by kiko-funfun at 2011-10-17 01:00
わ~華やかでステキ!
みなさんのお姿を見てるだけでワクワク楽しめますね
秋晴れの楽しい一日でしたね
Commented by しんのすけ at 2011-10-17 02:33 x
千夏さんのところで見つけてましたよ~
楽しそうですね
自分で結う和髪・・・興味はありますが、(長さも量もあるし)
でも・・・と思いとどまってますけど、素敵ですね
まぁでも、これ以上名古屋に趣味を増やしたら、引っ越さないと・・・
交通費倒れしちゃいますね
Commented by としこ at 2011-10-17 11:28 x
昨日 私も御園座の顔見世の帰りにコメ兵に寄ったら 日本髪の女性がアマチュアカメラマンの人に写真を撮ってもらっていたから 何があったんだろうと思っていました

海老蔵さんは進化していて素晴らしかったです☆
見事でした
近くの席によくテレビで見るマスコミの人が・・宝飾品がすごかったです
Commented by のんこ at 2011-10-17 14:05 x
あの若将軍様は地毛ですか?@0@

それにしても 日本髪 いいですね~~~。
Commented by yamamotoyk at 2011-10-17 23:02
はい、ぼん吉さんありがとうございます。
いやぁ、いいですね★おいらんず・・・・ん。
わたしは・・おいりゃぁせんのう~って言われそう・・・・
Commented by yamamotoyk at 2011-10-17 23:08
はい、キコさんありがとうございます。
きれいな人をたくさん見て、
楽しい秋の日になりました。
Commented by yamamotoyk at 2011-10-17 23:10
はい、しんのすけさんありがとうございます。
和髪、しんのすけさんなら十分結えますね。
羨ましいです。
種類によってずいぶん印象が変わるのが面白いです。
自分で結うのは結構難しそうですが・・・・・
Commented by yamamotoyk at 2011-10-17 23:12
はい、としこさん、ありがとうございます。
今回は私が舞台の上というか、舞台の袖というか、
そんな感じでした。
海老蔵さん進化していますか・・・楽しみですね。
Commented by yamamotoyk at 2011-10-17 23:16
はい、のんこさんありがとうございます。
若殿は残念ながらカツラでした・・・・
男性陣が自毛・和髪(ちょんまげ?)なら更にすごいですね、
洋服の人で誰かが目撃したそうですが・・・・

和髪を結うだけでいきなり主役・・・できる人が羨ましいです。
(毛不足の私・・・)
名前
URL
削除用パスワード
<< ツバキの歳時記(旧暦9月21日) 今日の大須 >>