木綿展と名古屋名物宴会

こだまさんの木綿展です。(クリック)10月24日まで。
写真を撮り忘れましたが、入ったすぐの部屋の久留米・・・・いいですねぇ♪~
保多織りの反物も何点かあって、
柔らかくて軽くてシワになりにくくて・・・いいですねぇ~♪~
館林の唐桟薄くてしっかりしていて・・・・・いいですねぇ~♪~
羽織用にと◎◎さんお買い上げ~!
久留米の反物が山になっていて、
あ、この前作ったばかりのと同じ柄のがありますよ・・・・・いいですねぇ~♪~
伊勢木綿、やっぱりここの色柄はいいなぁ~・・・・ぼん吉さんお買い上げぇ~!
ん?確かに私かなり強く背中を押しました、はい。

本当に色々な種類の木綿があって勉強になります。

さて、一段落したら、歓迎会の場所に移動します。
上前津で降りてすぐ。やぶ屋です。
お二階我々だけ、飲み放題ですが、時間もゆったり、いいですねぇ~。
今日は名古屋名物コースです。
(名古屋名物ってひょっとしてB級グルメばっかりじゃんねぇ~)
ちょっとお店の宣伝写真を拝借 m(_ _)m
c0021551_23414014.jpg


自分で撮ったのは・・・・味噌串カツだけ・・・・
c0021551_23435834.jpg

手羽先はもちろん、
ひつまぶし風海苔巻きとか(海苔巻きの上にウナギがちょっと載ってる)
赤から鍋風とか、大きめ海老フラァェーとか。
鍋の締めはきしめん(なかなか腰のあるいい麺でした)
この卵焼きも名古屋名物?・・・大根おろしとマヨネーズがついてたけど・・・・
あ、デザートは小倉トース・トアイスクリーム添え♪~

いやぁ~ずずさんのハロウィン手ぬぐいと帯さすがでございます!
c0021551_23515851.jpg

楽しい宵でございました。幹事さんありがとうございました!
[PR]
by yamamotoyk | 2011-10-22 23:55 | 外出 | Comments(6)
Commented by minnieiko at 2011-10-23 09:56
あ、ホントだ。気づけばB級ばかり。
でも美味しかったし楽しかったからよしとしましょう(^^)
うまこさんの名古屋名物(?)差し入れ、ナイスでした!
Commented by しんのすけ at 2011-10-23 14:30 x
奥さま大感激されてましたよ♪
昨晩は、検査あとでかなりへこたれてました
まぁ、あの時間にお楽しみだったのね・・・なんてね
今日は胃腸の状態も戻りました
検査ダイエット成立せず・・・・
Commented by yamamotoyk at 2011-10-23 21:38
はい、えいこさんありがとうございます。
B級グルメというのはつまり庶民の普段のごちそうという意味だから
却って美味しいかも(よく選ばれてるってことで・・・)
あと、天むすなんてのもあったな、とふと思いつきましたが・・・・
お土産、格好の箸休めになってましたね♪~
Commented by yamamotoyk at 2011-10-23 21:41
はい、しんのすけさんありがとうございます。
奥様に喜んで頂けてよかったです☆
自分ではなかなか商品が買えないので、せめて
人の背中を押すのと、宴会の小道具係ということで・・・・

検査、取りあえず、よかったですね。
でも別の方はここが一つ考え時かも・・・・
Commented by ぼん吉 at 2011-10-24 00:12 x
相撲の決まり手で言うと、見事な『送り出し』でした。
はい、ものの見事に送り出されました。速攻相撲で。
ちょいと予算オーバーでしたが、面白そうな品が買えたと思って
おります。

あと宴会は、見事なまでのB級グルメオンパレード!
お店を紹介いただきありがとうございました。おかげさんで無事
終わることが出来ました。や~肩の荷が降りました。
名古屋みやげ差し入れ、きのこの山がツボでした。
ホントに小倉トーストの味がするんですよ。ブラックコーヒーか、
ブランデー入りのコーヒーが欲しくなる味でした。
あとテルミン、ありがとうございました。弾いてみた感想は、
『横山ホットブラザーズ』の「お~ま~え~は~ア~ホ~か~」を
弾いてみたくなる音色ですね(汗)。
Commented by yamamotoyk at 2011-10-24 18:02
はい、ぼん吉さん、お疲れ様でした。
背中を押しながら、ちょいと足を引っぱって、みごとに送り出し♪~
あっという間に良いお買い物ができましたね。
爽やかなお出かけが待ち遠しい一枚ですね。
電車が出てしまったあとだったのもグッドタイミング☆
結果、とっても楽しい宴会でしたね。
小倉トースト味きのこの山ツボにはまったようで結構・結構♪~
テルミン・・・・楽しめると良いですが(^^;)
<< バースデーケーキ 木綿の着物で木綿展 >>