バースデーケーキ

先週お嫁ちゃんのバースデーケーキで味をしめたので
今週は、大ばあちゃんの誕生日をダシにして
違うお店のケーキを買ってみることにしました。

今回は覚王山日泰寺参道のケーキ屋さん、シェ・シバタです。
なんでも、元は岐阜の多治見にある人気店の2号店で
1995年に開店?(覚王山店はいつからあったかしら?)
覚王山のお祭りではよくアップルパイなどを沿道売りしていて、
気になっていたので、この際と、金曜日にチャリを飛ばしてて予約。
(そのお陰で土曜日はぐったり・・・・どんだけ老化したん?)
c0021551_2255334.jpg

前回より一段と高級感あふれています。
説明ではバニラのヴァバロワとグリオットで出来た?わからんよ・・・

濃厚です。同じ15cmでも前回より食べでがありました。
(値段だけのことはある)
中のざくざく感はクリームブリュレが少し入ってるの?
私はちょっとふうふう言って・・・・・12cmのでよかったんと違う?
と思ったのはどうやら私だけだったよう。
大ばあちゃん、大いに喜んでペろり。
ま、いいか。丸いケーキは一族の幸せのため!

12月は私だよね♪~
ブルーデルのアップルパイよろしくね♪~
[PR]
by yamamotoyk | 2011-10-23 21:19 | 食べ物 | Comments(0)
<< 生姜の甘酢漬け 木綿展と名古屋名物宴会 >>