いけいけドラゴンズ帯

なんだか急に冬が来たような気候ですが、
まだ涼しくなって2日目なので建物の中や地下に潜ればそこはまだ初秋。
だから、着物自体はやや涼しめで羽織物で調節します。
c0021551_1871345.jpg

例の襟巻きとイタリア~ンな雰囲気の(と勝手に思っている)羽織り。
やや短めの羽織(昭和~な感じ)でちゃきちゃきうまっこ。
(アレはちゃぐちゃぐうまっこだろうに)

さて、表題のいけいけドラゴンズ帯とは?
このところ秋になると出番の・・・
c0021551_1810321.jpg

ドラゴンズ応援帯です。

ところが帯の前に龍がいないぞ?変だなぁ~
あ、まだ縫い付けてなかったんだ・・・・
(どこかに端切れがあったけど,紛失する前に縫えよ!)

というわけで、未だに登竜門帯の様相です。
つまり前は鯉のうろこ。鯉が滝を昇って龍になるというこじつけのままです。
一応、帯締めはゴールド気分でVの字をかたどっているつもり。
あまりうまくVの字になってませんね・・・・050.gif
[PR]
by yamamotoyk | 2011-11-09 18:17 | 着物 | Comments(2)
Commented by のんこ at 2011-11-10 09:30 x
日本一、イケるんじゃないでしょうか 今年こそ。
Commented by yamamotoyk at 2011-11-10 22:40
はい、のんこさん、ありがとうございます。
そうですね、そろそろ日本一に!お願いしたいですね☆
狙え今年3度目の優勝セール!
<< 縮んだベレー帽 ベレー帽 >>